アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。
私→24歳社会人、彼→27歳社会人
独身最後の、3回目のクリスマスです。

プレゼントは、この前チラッとのぞいたお店で
彼が、いいなーと言っていたお財布にしようと思っています。
これをサンタさん的な感じのサプライズで渡したいと思い、
もう1つダミーで渡すプレゼントを用意したいのですが
こちらのプレゼントで悩んでいます。
(どうせならこちらのも喜んでもらいたいので*)

●香水
気になっているものがある様なので。

●タバコ 1カートン
色気なさすぎ&しょぼすぎますかね;?

●ZIPPO
ものすごく最近、彼が自分で購入してしまったのですが…。
シルバーショップで素敵なのがあったのですが、
クリスマス貯金してるから、と他のお店で
ちょっと安めのZIPPOを購入した、と彼の友達から聞きました。
(GINYAさんで取り扱ってるZIPPOです。私も見ましたが素敵でした!)

あとは、キーケースなんかもいいな、と思ったのですが
自宅と車くらいしか鍵ないし、車はスマートキーなので
かえって邪魔になるかなと…。


当日は私の家(実家です)でやる予定です。
ケーキは今年もエヴァのを予約済みです*

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ダミーなんでしょ。

だったらがっかり系ですよね。そこはコントラストをつけたほうが面白いと思います。

私のイチオシはコレジャナイロボ(子供が思わず「これじゃない!」とショックを受けてしまう残念なロボット)ですが、コレジャナイくせに案外高いのが難点です。
というわけで、おすすめは「ほんの気持ちです」と書かれたトイレットペーパーです。品物によっては白檀の香りがついた高級品の場合もあります。ジョークグッズを扱ったお店で売っています。

あとは、お財布つながりで100円ショップで売っているような、ナイロン製でマジックテープでつながっているあの子供がよく使っているような財布を思いっきり高級に包装してみるというのはどうでしょうか。できれば露骨なニセブランド品であればいうことがありません。「ルイ・ヴィトンが千円だったのよ!私、買い物上手でしょう。インドからの並行輸入品だから安いんだって」といってみるとか。
それで彼が困惑した表情のところで本物のプレゼントを贈るという寸法です。

安物財布が見当たらなかったら、私ならあのクリスマスの季節になるとどこでも売っているお菓子が入ったブーツにしますかね。無駄に豪華なやつか、できるだけしょぼいものにするのがコツかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切りネタ系にいくのも
おもしろそうですね!
ジョークグッズならドンキとかで
買えそうですもんね^^

私としてはコレジャナイロボ。
ものすごく気になります。笑

お財布とのギャップを狙って
ダミー考えてみます!

回答&おもしろいアイディア
ありがとうございました^^*

お礼日時:2011/11/11 16:29

香水やジッポはそれだけでクリスマスプレゼントになっちゃうし、ダミーなんだからちょっとガッカリさせるくらいのほうがいい。


ガッカリからのサプライズだと、喜びもかなりあるかと。
タバコ1カートンをあえてタバコだとバレないようにきれいにラッピングして、ウキウキさせながら開けさせて「実用的だし、絶対喜ぶから♪」と自信満々に言えば、彼もクリスマスにこれかいとは言えないし、一応喜ぶ振りをしてくれるけどへこんでるって状況が作れると思います。
タバコじゃなくても、灰皿もいいかも。そんなに高くないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灰皿もいいですね!
思いつかなかったです!
ちょっとデザイン性のある灰皿とか
素敵かもしれません*

素敵なアイディアありがとうございました^^*

お礼日時:2011/11/11 14:31

こんにちは~。



こういうのは、ギャップが大事だと思うので、もらって役に立つけど
ちょっと期待してたのよりがっかりみたいな感じがいいと思います!
なので、タバコでもOKだと思いますよ*^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
やはり本命のものでびっくり!
を狙いたいのでそれでいこうとおもいます。

回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2011/11/11 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!