プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルライトに悩んでいてエステを検討しています。

太もものセルライトが気持ち悪くて、
塩揉みとか、オイルマッサージを自己流で色々試しましたが、
皮膚が赤くなってしまうので止めました。

でも年々酷くなるので気になっています。
セルライトは一度できてしまったら消えないのでしょうか?

エステへは一度も行った事がないので、
本当に効果があるのなら行ってみたいと思っています。

A 回答 (7件)

セルライトは脂肪細胞に老廃物がぐるぐる巻きに絡みついたものです。


冷え性や、代謝の低下によって、老廃物は流れが悪くなり蓄積し、
脂肪細胞にくっついて大きくなって太ももなどに凸凹としてしまうのです。

マッサージは効果的ですが、やり方によります。
まずは老廃物を正しく流す。そのためには、
リンパマッサージが最適だと思いますよ♪

ただし、リンパ管は皮膚の表面に分布していますので、
痛いほど押さなくてもやさしい圧力をかける程度で大丈夫ですよ!
凸凹をならすようにさする程度で十分だったりします。

ゴリゴリ押したりする痛いマッサージは、
リンパとはまた別なものになると思います。

セルライト自体は、冷え固まった脂肪細胞なので、
毎日フルマラソンを走るくらいの運動量をしないと
運動では取れることはありません。

ラジオ波マシンは、通常温まりづらい脂肪細胞を温め
脂肪を溶かしだします。
あわせて詰まったリンパを流してあげることで、
老廃物として流れ、セルライトも消えていくと思います!

エステでも痩身エステはたくさんありますので、
お試しとかに行ってみるのもいいかもしれません。
けど、多分何回かのコースを組むことになると思うのですが、
金額的には30万前後はかかると思います!
    • good
    • 2

まだ締め切られていないようですから。



そもそも「セルライト」とされるものの実態は無いんです。
「これがセルライトだ」と宣言したものが常に"セルライト"であり、エステに行ってもまだ残ってますが続ければへりますよ、とか順調にへってますからもっと続けましょうとか、言われて詐取・搾取されるだけです。
    • good
    • 0

セルライトはみんなに有ります!!細身ふっくらさん!



無くすのは皆不可能(泣)

普通の美容エステでは意味は無いと思います!

痩身が宜しいかと☆

脂肪を揉んだり少し絞るようにぐいぐいマッサージするので!
文字通り痩せるか痩せやすくなります!
    • good
    • 1

セルライトは、美容業界が作った言葉で、要は「脂肪」のことです。



減量すれば、減っていきます。
    • good
    • 1

セルライトという言葉は


エステ業界で生まれた言葉です
セルライト自体 人間に存在しません
    • good
    • 2

こちらを参考になさってはいかがでしょうか?



セルライト除去対策
http://cellulite.ezwnet.info/

一昔前は、エステでセルライト対策というと、「エンダモロジー」が流行していました。
吸引と揉みほぐしが同時にできるフランス生まれのエステ機材です。
施術中を見学したことがありますが、
確か、薄い全身タイツを着用して施術するので、
直接肌に当たらず刺激が少なかった印象があります。

一度ですごぶる改善はありえませんが、
繰り返せば効果はそれなりに期待できると思います。
    • good
    • 0

ブライダルエステに3か月通いました。


意識していませんでしたが、背中とか腕とか
いたるところにあるんですね、セルライトって^^;

エステティシャンさんには、施術中
「早めに来てくれてよかったです」って何回も言われました…

完全になくなってはいないと思いますが、
かなり減寸できたのでセルライトも減ったと思います。

もちろん、日頃の食事制限もありましたので
エステだけではだめだと思います。

ご自分に合うエステサロンに出会えるといいですね。

※私自身がどこのエステへ行ったかは、
釣り回答みたいになるので伏せておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!