アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコの保留連とはなんでしょうか?

私が認識しているのは、
以前「麻雀物語」で、大当たり終了後の4つの保留で大当たりを再度引くことだと思っています。
このことを保留連ということで正しいのでしょうか?

ちなみに、保留連は今も可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の機種は、保留4つのうちに高確率(1/10など)を引くと当たり。


昔の機種は、当たり中に有る条件をクリアすると、
保留4つのうちの何個かを当たり(1/1)に書き換える。

結果(=当たる)は同じですし、どちらも連チャンと取れますが、
仕組みが違っていたような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/11 18:17

今は保留連の機種はありませんが甘デジ(初当たり確率100)の海シリーズなどには大当り後に5回転のSTがつきます ST中は確率が10

倍にアップしますので保留4以内にも良く当りますよ 35パーセントくらい まぁ3回に一度位は大当り後の4保留で連チャンします 因みにST終了しても時短が付きますが確率は通常の100に戻ります 失礼ですが今のパチンコは潜伏やら様々なものがあります 予備知識無く関われば知らずに大損しますよ  潜伏とは大当りを引いても玉が出ないモードです 確率は10倍にアップしてるのに気が付かず止めて帰る客が続出しソレを狙う若者が増えたり...常に最新の知識ないと遊べないのが今時のパチです まぁ海シリーズなら余計な機能はないのでシンプルにうてますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/11 18:17

そうですね



あたりラウンド中にストックした保留で当たることを保留連といいます

今でも沢山ありますよ 海でも保留連が確定していると 当たりラウンド中に演出が入ります
つまり、あたりラウンド中に 保留ですでに抽選を4回行っているわけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています