アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手持ちのノートPCに再生PC用WindowsXPをインストールして使用していますが、
マシンが古くなったので廃棄し、今までインストールしていたXPを別のノートPCに
インストールして使用したいと思っています。

上記のような状況で、新しいPCでのライセンス認証は可能なのでしょうか。また、
可能だとすればその方法をご教示ください。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

別PCへの流用は認められないでしょう。

ただし、旧PCと別のノートPCが同じ再生 PC 事業者から購入し、
再生 PC 事業者が認めた場合、可能かも
参考
http://oem.microsoft.com/script/contentPage.aspx …
抜粋
対象となる再生 PC は、(PC の初期出荷時点に貼付された)正規 Certificate of Authenticity 「以下、(COA)」 ラベルが貼付されており
    • 0
この回答へのお礼

PC・OS共に廃棄するしかなさそうですね。ありがとうございました。

再生PC用 WindowsXPはハードとシリアルシール2種類と添付書類が揃って使用可能に成る物です。

他のPCにインストールして認証がおそらく不可能でしょう。
(認証済みなので)

>手持ちのノートPCに再生PC用WindowsXPをインストール
なのでそれ自体がライセンス違反。
インストールCDのみを分けている事は有りません。

*再生PCを配布している所を知っています。
    • 0
この回答へのお礼

PC・OS共に廃棄するしかなさそうですね。ありがとうございました。

「再生PC用WindowsXP」を自分でインストールした と言うあたりからすでにキナくさいです。

本来 「再生PC用WindowsXP」はマイクロソフト社の認定を受けた中古業者が 手持ちのPCにインストールして販売するためのものです

もしもそれを単品として買ったのなら 買った時からライセンス違反です
買ってきた中古PCにインストールされていた というのなら 自分でインストールする必要はなかったはずですが これも他のPCに入れるのはライセンス違反です

結局どう考えてもライセンス違反です
    • 0
この回答へのお礼

他のパソコンで使う事はライセンス違反です。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。