アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、1000兆円あると言われていますが。

にもかかわらず円高。


実際、1000兆円は返済可能なのでしょうか?
返すなら、どのようは方法か。

お金を100兆ぐらい刷って、それ全部借金にあてては
だめなんですか?

為替市場からした100兆なんて屁みたいなもんですよね。
何も、経済に影響ない気がするんですが・・・。

A 回答 (1件)

いやいやいやwwwwあるでしょwwww


為替市場って述べ金額であって、全部新規マネーじゃないしw

そもそも100兆を為替介入で使ったとしましょう。
日本のGDPよりでかい金額を海外に与えたらどうなります?
みずほと三菱とトヨタを何回買収できますか?
すべて海外資本になりますよw

で、その国債の買収に100兆を使ったらどうなります?
簡単ですよね、インフレが起きます。最低3倍の。

インフレが起きたらどうなります?
貧乏人が死にます。
金(きん)とか証券と言う資産を保有している人はインフレが起きても生き残りますが、
一般庶民はほとんどの資産を持ちません。
あるのは現金と預金でしょう。預金はインフレが起きても金額がそのままですよ。
そして、貧乏人は基本的に働いています。
上はインフレによる業績好調とかで、インフレ率3倍で10倍の収入を得ますが、
一般リーマンの給料なんて10%程度しかあがりませんよ。
でも物価は3倍になります。貧富の差も拡大します。それで生きていけるんですか?
物価3倍になって給料3倍以上なんて世の中になると思いますか?
絶対なんないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

が、しかし、最も聞きたい「日本の借金って返済できるんですか?」
という質問に全く答えていないという。

ちなみに、今年、日本は20兆円以上の為替介入しましたが、
インフレどころかデフレ悪化及び、3日で同じ水準に戻しましたww

アメリカは数百兆のお金刷ってますが、
インフレなんてほとんど起きてないですよね?

補足日時:2011/11/11 18:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!