アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

、はパソコンにすごく負担がかかってパソコンがおかしくなるって聞いたんですが具体的に不具合は起こりえるんでしょうか?

デフラグもスキャンディスクも頻繁にしています。
メモリは700を使っていてPCも新しいものなのでハード的にはいいほうだと思います。

教えていただきたいことは一般的にエミュはPCに悪いのかってことです。

よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (3件)

>教えていただきたいことは一般的にエミュはPCに悪いのかってことです



一般的にエミュレータは、ある環境で別の環境を実現するソフトウェアですから
PCに悪いということはありません。
http://e-words.jp/w/E382A8E3839FE383A5E383ACE383 …

参考URL:http://e-words.jp/w/E382A8E3839FE383A5E383ACE383 …

この回答への補足

わかりました!結構PCに悪いのかと思ってたのでほっとしました。ありがとうございます。

補足日時:2003/11/23 08:43
    • good
    • 1

そのゲームのエミュレーターだって他のソフトウェア(ワープロソフト、グラフィックソフト、ゲーム、etc)と同じコンピュータ上で動くプログラムの1つです。



エミュレーターだからPCに悪いというのは、PC上でソフトウェアを使うのは負担が掛かるのでやめたほうがいいと言ってるのと同じことです。

もっと簡単に言うと、「走らせると壊れやすくなるので、持っていても自動車には乗らない」というのは本末転倒でしょう?

そういうことです。
    • good
    • 0

 エミュレータだけでは何の事を言っているかさっぱりです。


 エミュレータといっても、端末エミュレータなのか、ゲームのエミュレータなのか、OSのエミュレータなのか、色々有り得ますけど。

 これらの中で、一番負荷の高いのはおそらくOSエミュレータでしょう。たとえば、Mac上でWindowsをエミュレートしたり、Windows上で、UNIXをエミュレートしたりするものです。

 たしかにこれらはコンピュータに高い負荷を与えますが、それが原因で故障になるという話は聞きません。ただ、エミュレータ上で動作するソフトの安定性は一般に低いです。
 負荷と言うより、各OSによるファイルシステムが混在する事によって、不具合が出ることは有ると思いますが、混在しないような使い方をしてれば大丈夫でしょう。

 ゲームエミュレータの中にはと言うより、動作するゲームソフトによっては、HDDに頻繁にアクセスをしてHDDの寿命を縮めるものも有ろうかと思いますが、これはエミュレータというより、ゲームソフトの問題ですね。

>デフラグもスキャンディスクも頻繁にしています。
 頻繁というのが具体的にどれくらいなのか分からないのですが、無闇にデフラグする方が、HDDの寿命を縮めると思います。デフラグは体感的にかなり遅くなってきたなと感じてきたら、するのが云いと思います。使い方にもよるでしょうが、せいぜい一ヶ月に一回程度で充分で、人によっては半年に一回程度で充分という人もいます。

この回答への補足

ゲームのエミュレーターのことです。
やはり高性能なゲームほどHDDの寿命は縮まるんでしょうか?
デフラグの有効的な使い方がわかりました。
ありがとうございます!!

補足日時:2003/11/23 08:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!