アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月22日以降に九州から姪が東京に来ます。

初めての東京で色んな所に連れていってあげたいのです。

小学1年と3年の女の子2人を連れて、AKB劇場のライブに行きたいのですが可能でしょうか?

HPを見ると、抽選となっているようですが、女性と小学生枠が10人となっていますが倍率はどのくらいなんでしょうか?

私自身、AKB劇場のライブには行ったことありませんので、チケットの取り方など教えて頂けませんか?

最初にAKB48 劇場チケットセンターの会員になればいいのですか??

秋葉原の近くには住んでいますが、遠方から姪たちは来ますので遠方枠で応募したがいいですか?

どうぞ、AKB劇場のライブ経験のある方教えてください。

A 回答 (2件)

>小学1年と3年の女の子2人を連れて、AKB劇場のライブに行きたいのですが可能でしょうか?


可能です。

>HPを見ると、抽選となっているようですが、女性と小学生枠が10人となっていますが倍率はどのくらいなんでしょうか?
各カテゴリーごとの倍率は公表されたことがないのでわかりませんが、現状相当高くなっていると思われます。

>最初にAKB48 劇場チケットセンターの会員になればいいのですか??
はい、まずはチケットセンターに登録してください。(無料)

>秋葉原の近くには住んでいますが、遠方から姪たちは来ますので遠方枠で応募したがいいですか?
あなたは東京に住んでいるので、遠方枠に申し込むことができません。

あなたは女性のようなので、「女性・小中学生」枠で同行者に姪御さんたちを記入して応募することができます。
または、一般枠で同じく同行者に記入して応募することができます。
一般枠だと、入場順は抽選で決められるので、運悪く立ち見になってしまうと全く見えないことになる可能性があります。
その点、「女性・小中学生」枠だと、確実に座れる席が確保されていますので、こちらの方が安心です。

どちらにしても、せっかく応募しても外れる可能性のほうがずっと多いことは覚悟して、当たったら儲けもの位の気持ちで応募してみてください。

チケットの購入や本人確認については、チケットセンターの説明を良く読んでおいてください。
下の知恵ノートも参考になります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n3409
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくわかりやすい回答ありがとうございます!

まずは登録します。

akb劇場の1月の予定がHPで確認できませんが、登録すれば見れるのでしょうか?

お礼日時:2011/11/13 09:34

劇場の予定は、公演日の6~10日前くらいに公式ブログで発表され、公式サイトのスケジュールにも掲載されます。


たとえば↓
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11074792651.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!