プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップルの製品を初めて買いました。iPhone、iPadともマニュアルがありません。これって店員さんの入れ忘れではないですよね?PCのようにヘルプで操作を覚えるするのでしょうか?
iPhoneとiPadの解説本を買おうかと思いますが、何かお勧めの本などはありますか?
まったくの初心者です。
よろしくご指導、参考になる勉強方法を教えてください。
少しずつ触るようにしていますが、なにかあってからのトラブルが怖いのでしっかりとマニュアルを見てから操作をしたいのです。
それ以外にもこんなサイトを見たら幅広く覚えられるというのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

アップルに一応有ります。


http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#iphone
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルサイトで確認させて頂きました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 22:03

iPhoneは「使いやすいのでマニュアルが無くても使える」というアップル社の過信、いや自信からか、


マニュアルがありません。
極々簡単な説明書が入っていたと思います。

iPhoneならインターネット(サファリ)を立ち上げて、ブックマークの中に取説があると思います。
(iPhoneユーザーガイド)
ようはインターネット経由で見てくれということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneユーザーガイドで確認できました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 22:03

ここに質問が出来るということは、ネットは使えるということだと思うんで。


Appleのサイトにありますよ。PDFでダウンロードも出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Appleのサイトで確認できました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!