アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
数年前よりいろんな企業が合併してますが、日が経つと忘れてしまいます。
都銀は完璧に覚えてますが、その他は曖昧になってて「○○銀行は今は何になったの?」と聞かれた時に困ってしまいます。
企業の数が多くてきりがないのですが、一覧表等で確認できるサイトがあれば教えていただきたいです。
なお、一番知りたいのが地銀、第二地銀
それから信金等。証券会社と保険各社もわかれば嬉しいです。

A 回答 (3件)

#1です。


地銀がお望みでしたね、失礼しました。

↓こちらでダイレクトにご覧になれます。(平成以後ですが)

参考URL:http://www.morebank.gr.jp/category_a/02100_genjo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これの数年前の分を会社でもらってて、「最新のはないよ」って言われてたんです。助かりました。

お礼日時:2003/11/23 14:13

各業態ごとに協会がありますので、加盟会社を確認することができます。



全国銀行協会(全銀協)
http://www.zenginkyo.or.jp/

全国地方銀行協会(地銀協)
http://www.chiginkyo.or.jp/

第二地方銀行協会(第二地銀協)
http://www.dainichiginkyo.or.jp/

全国信用金庫協会
http://www.shinkin.org/

日本証券業協会
http://www.jsda.or.jp/

生命保険協会
http://www.seiho.or.jp/

損害保険協会
http://www.sonpo.or.jp/


と、ここだけあればいいかな
金融関連リンク集
http://www.kinkei-press.co.jp/bank.html

参考URL:http://www.kinkei-press.co.jp/bank.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは自分で調べるものですね。困った時に使わせていただきます。

お礼日時:2003/11/23 14:15

確かに、「えーと、なんて名前だったっけ」ってことよくありますよね。



そんなとき、こちら↓をどうぞ。

参考URL:http://www.channel-e.tv/voice/herohero/nichidiar …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!