プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳独身女は焦った方がいいですか?

親からも早く結婚しろ、孫が早くみたい等々…。ここ1年くらいになり頻繁に言われるようになりました。
同い年の友達も結婚、出産ラッシュに入ってきました。

男性からみて、27歳女は彼女にしたいですか?それとももう少し若い子の方がやはり選ばれますか?


このまま30歳までいきそうでコワイです…。

A 回答 (16件中1~10件)

そりゃまぁ、、若ければ若い方が良いですが、、、



しかし、30代後半の男性から見れば、27才というのはちょうど良い頃かも知れません。
    • good
    • 24

仕事もしないで27歳独身じゃヤバイ





「おまえ何やってんの?」


っと思われて親からも結婚を押される子は何人か知ってます。


まぁ、いい歳して社会経験無い女性なんてお断りされることが多いですが(美人は除く)



真面目に仕事して自立してる大人の女なら27歳で独身でも全然普通ですよ?


私の周囲では33歳ぐらいで独身の女性が沢山いますが

全員輝いています。結婚してくれるならこちらからお願いしたいぐらいです。


逆に28だろうと27だろうと、仕事もせず親のスネ齧りとだけは結婚したくないですね


これは私の会社の男性の殆どが言ってることです。(一応大手です)
    • good
    • 17

貴方は結婚したいのでしょうか??



結婚したくないのに回りが言うから・・ではその後一生つまらない人生を過ごしますよ。


私は31歳、結婚したくない上に、それは昔から言ってたので親は何も言いません。
むしろ一人で過ごすならマンションぐらい買っといたらって言われます。

東京では子供が出来ちゃった以外は20代で結婚している人が半分ぐらい?
    • good
    • 8

焦らなくてもいいけど、本気にならないといけないと思います。


27歳って微妙だと思います。
私も25,26はまだぴんとこなかったけど、27の今はすごく考えるようになってます。
今の彼と、1年以内くらいに決めたほうがいいのだろうなとヒシヒシ感じてます。
男の人って、中々結婚を考えてくれないから、付き合いだしてからが本番みたいな感じです。
それまでは、ただのシュミレーション。

私の今の感想です。
    • good
    • 9

適齢期はお住まいの地区にもよります。

学歴も。
高卒の人だったら大卒の人よりも社会人経験が多い分、27歳でも今後の人生設計が出来ているでしょうし、院卒だと27歳では社会人としてぺーぺーでしょう。

個人的には27歳という年齢を聞くと、若いなと思います。
その年で何人も子供がいたりすると、元ヤンかと疑います。

首都圏だったら30前後に結婚し、35歳までに一人か二人子供がいて、というのが平均的。
地方から就職で東京に来た人は、もう少し結婚が早いけど、実家がそばにない、知らない土地で頑張っているから早くに家庭が欲しくなるのだと思う。

27歳は男性にモテル年齢なので、恋愛できていないのなら焦るべき。
27の今、男性から声をかけられなのなら、今後もっとかけられなくなるから。
    • good
    • 10

じゃ、私も3%分の回答で…。



今の時点で男っ気がゼロなら、30歳までいく可能性は高い。
結婚を望むなら今のうちに動いとくべきです。
早いに越した事はない。
    • good
    • 10

ヤバくないと思う人が多い今日この頃だと思いますが、冷静に先の人生考えればヤバいでしょう!


若いに越したことはないかな??
    • good
    • 5

焦るべきだろうね。


20代後半で、旦那も彼氏も婚約者も居ないということは「危機的状況」と考えていい。

生きるか死ぬかだったら「生きる」だろ?
そうじゃなきゃ、みんな恋愛、結婚、出産に必死にならない。
大人になってからの恋愛は「命懸け」なんだよ。

「彼氏いません」という女性は余裕があるか、本当にモテないかのどちらか。

男性は、金とセックスで生きている。
女性よりも早めに死んでいく覚悟は中年以降なら持っている。
男性は生と死がはっきりしていて、自殺の7割以上は男性で、
事件、事故、災害、不慮の死も多い。
射精が無くなったら寿命。
じいさん達も隠れて風俗に行ったりしてるんだよ。

女性は、子供、孫、ひ孫など子孫の為に生きる。
女性の人生のほとんどがママ、親、祖母、曾祖母だ。
人生の前半たくさん子供を作れば、後半は孫、ひ孫が存在することでボケずに長生きできる。
女性の人生の後半には男性はあまり必要ではない。
子供や孫が子供を作ってくれるから。

出産は自然現象で、
自然に放置されると、ほとんどの女性は22歳まで、遅くとも25歳までに第一子を生む。

現代社会でも同じで、
平均で第一子を25歳までに生まない場合は社会や経済に歪みが生じる。
(年金、税金の負担が増えてくる。少子化、晩婚化、晩産化)
入籍しないで産む人も多く、初産平均は26-27歳。
初婚平均は27-28歳、20年前だと25歳くらい。

大卒職業だと婚期が少し遅れるけど、それでも20代には多くの女性が結婚する。

シンデレラストーリー、結婚式は女性の妄想であり、
結婚は、男の戸籍に名前が加わり、若干の社会的優遇が受けられ、堂々と子作り出来るのみと男性は考えている。
結婚はゴールではなくはじまりだからね。

まっとうに生きるのは難しい。
例えば、女性側が25歳くらいまでに結婚して、
子供を3人以上作って離婚せずに幸せに生きるというのは、
簡単なようで、とても難しい。

そう考えると、親、祖父祖母、曽祖父、曾祖母は偉大な人物なんだよ。

>27歳女は彼女にしたいですか?

したい男性はたくさん居るはず。
ただ、結婚しないままだと年齢との戦いになると思う。

有名人を見れば分かるだろ?
中高生~20代前半は、男性ファンが最も多い。
20代後半になってくると、女性ファンや中高年のファンが増えてくる。
    • good
    • 0

3%分の回答で・・・



あっというまに40歳になりますから・・・・・
    • good
    • 10

お礼率3%はヤバい!


まともに回答したくないレベル。
回答受付数 260 お礼数 6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!