アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキーに乗ってたんですけど、過去2回も盗まれました。

1回目は盗難保険に入ってたので盗難から1ヶ月経過したら新車と交換してもらえるトコロを
29日目に見つかってしまいやがりました。
おかげで修理費を損した気分です。
2回目は今年の8月なんですけど・・・未だ帰らず。
保険も更新してなかったので、もう彼(モンキー)と会うことはないでしょう。
いいかげん役所に廃車申告しに行かなきゃいけません。

で、新しい彼をゲットしようと思ってるんですが。
前の彼を気に入ってただけに未練があって、またモンキーに手を伸ばしそうです。
でも大好きな彼を連れ去られちゃうのはもうコリゴリ。
かといってスクーターなんか乗りたくないし。

なんでモンキーはすぐ盗まれちゃうんでしょうか?
U字ロックをしてても盗まれました。
側にU字ロックしてないバイクがいくらでもあるのに狙われます。
これって他のバイクでも同じですか?

なにか対策方法があれば教えていただきたいです。
あと、他にミッション式の原付でオススメがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

 人気車ですし、災難ですね。

友人のモンキーもやられました。

 最近町で見かけた、盗難防止らしく見えるテクニックを。カバーをかけてソーラー電池で点滅するLEDをハンドル付近にしこんでおきます。カバーの一部がいかにも盗難防止装置っぽく赤く光り、これはドロボーでも手が出しにくいなぁと思いましたね(あ、あんまり流行ると意味ないか…)。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
盗難防止は、普段より一手間かけるだけでだいぶ違うみたいですね。
いい方法を聞いちゃいました。(付近で流行りませんように・・・)
ホントにもう盗難はコリゴリなので、手間の一つや二つ惜しまずに愛情注ごうと思います。

お礼日時:2003/11/23 20:22

昔、ボクの友達も駅で盗まれた経験から、長めのワイヤーキーをフェンスや路上のミラーの柱に絡ませて止めてましたよ。


極めつけは、隣に止まってる自転車に一心同体してたこともありました(^^♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も前輪にワイヤーを複雑に巻きつけて威嚇するようにしてみました。

お礼日時:2004/11/02 09:44

モンキーは可愛いし人気車ですのでターゲットになり易いですね


普通のワイヤーロックとかU字ロックでも工具さえあれば簡単に切れますのでね
どうしても外に置くのであれば2重3重、揺れると騒ぐ警報装置等色々ありますが、やはり屋内保管がベストです
私のモンキーはリミテッドモデルなので町にちょっと駐車するだけでも冷や冷やします、いたずらされてもいやですからね
モンキーだとハンドルも畳めるし小柄なので家に入れちゃいます、床の間ではないのですけど(笑)別な部屋にモンキーが鎮座しています、外には出せませんね
なかなか厳しいと思いますが、ご参考までに

私の知り合いは昔、カギ付きの物置からマッハ3が盗まれました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家はマンションなのでさすがに持って上がれないのですが、
それくらい愛情を注がないと魔の手からは守れないということが分かりました(笑
cayenne2003さんのモンキーは愛されちゃってますね。
私は結局、いまJAZZに乗ってます。

お礼日時:2004/11/02 09:39

モンキーのような種類のモデルは


たとえ走らなくとも、部品単位での「商品価値」
があり そのため狙われやすいといったものでは
ないでしょうか?
またこれに乗るユーザー層もノーマルで乗る
方は以外に少ないという事情もあるようですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは、彼は今頃バラバラにされて臓器売買されてるってことですね。
元気だった頃の姿を思い出す程に泣けてきます。
次回からはより一層の厳重管理を心がけます。

お礼日時:2003/11/23 20:16

こんにちは。

早速ですが、モンキーに限らず原付が盗まれやすいのは、車体が軽いことというのが挙げられると思います。モンキーは人気車ですし。
U字はかけられておられたようですが、そんなものは盗んだ後でゆっくり壊せばいいので…。やはりワイヤー系のロックは地上の固定物にかけなければ意味が無いとお考えになったほうが良いと思います。あとは面倒ですが、複数のロックを鬼のようにかけるのもいいかと思います。
ミッションの原付では、APEなんかいいとおもいますよ。次の彼は盗まれないよう厳重に管理してあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり原付は自転車並に気を付けた方がいいってことですね・・・。
次の彼はもっと厳重に束縛したいと思います(笑)
APEやゴリラもいいですよね!
じっくり検討していい彼をゲットしたいものです。

お礼日時:2003/11/23 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!