アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京メトロの東西線の、「大手町」~「浦安」の範囲の定期券(PASMO付き)を持っていますが、
高田馬場から浦安まで乗るときには、
高田馬場~大手町の切符を買って、高田馬場で乗車し、
大手町で降りて、改札で切符を投入して出て、
それから、定期券を使って、大手町→浦安 を乗ればいいのでしょうか、

A 回答 (4件)

PASMO・SuicaなどのICカードはきっぷを買わずに乗り降りできるのがウリですから、わざわざきっぷを買う必要はありません。



http://www.pasmo.co.jp/howtouse/index.html

高田馬場では、PASMO定期券で入場します。定期券区間外から入場する場合、チャージ残額が初乗り運賃(160円)以上ないと入れません。残額がないときは駅の券売機でチャージしてから入場してください。

大手町では、いちいち降りる必要はありません。

浦安では、PASMO定期券で出場します。このとき、高田馬場~大手町間の運賃(190円)を自動的に精算します。チャージ残額が190円以上ないと出られません。残額がないときは駅の精算機でチャージしてから出場してください。

ちなみに、定期券区間内で改札を入出場するときは「ピ」という音がしますが、定期券区間外を含む乗降などで運賃の自動精算がされたときは「ピピッ」という音がします。
    • good
    • 1

まあ、高田馬場から大手町までの運賃以上の金額をチャージしておけば、


いちばん楽ですけどね。
    • good
    • 0

#1の者です。

少し補足します。
浦安の改札を出るときは、有人改札(駅員さんがいるところ)を使ってください。
高田馬場で自動改札を使って入場していないので、
浦安で出場するときも自動改札は使えません。
    • good
    • 0

大手町で途中下車する必要はありません。


そのまま浦安まで行って、浦安の改札を出るときに
切符と定期券を見せて、「乗り越しです」と告げ、切符を渡せばOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!