アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは海と空、どちらが好きですか?
私は海ですが、曇り空の時なんかは、その暗い色が海に反映して少し怖くなります。
空も夕日に染まった空とか綺麗だなと思います。
都会育ちなので、一度草原に大の字になって寝ころんで真っ青な空を見てみたいです。
皆さんはどっち派ですか?

A 回答 (8件)

どちらもいいですね^^

開放感があって、心のリフレッシュができますね・・・

強いて言うなら、海です。
なぜなら、視覚だけでなく波の音も聞こえ、海の香りもするからです!
本当にこの僅かな差だけです。

でも草原もいいですね!そよ風が吹いて草が擦る音が聞こえて、雲が流れて・・・

”香り”の差で海です^^;
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、こんなにたくさんのご回答ありがとうございます。
誠に勝手ながら、ここに皆様へのお礼とさせて頂きます。

楽しみが多いとすれば空でしょうか。

家の庭から、夏は天の川が良く見えます。冬は「うわー」というくらいの星の数です。
小型機も10時間ほど操縦しましたし、スカイダイビングもしました。
    • 0

私は空が好きです。

田舎の海辺の町に暮らしているので、季節により時刻により、空はさまざまな表情を見せてくれます。
雲もいろんな雲があります。真夏の積乱雲(入道雲)、今の時期なら巻雲(すじ雲)や高積雲(ひつじ雲)、冬から春にかけてのどんよりした高層雲。それに朝焼けや夕焼けがコラボして毎日見ていても見飽きません。
私はウォーキングやジョギングを毎日しますが、空を見ながら走っているとあっという間に終わってしまいます。

ただ10年ほど東京で暮らしていた間は、空を見上げることはほとんどありませんでした。
東京の空は変化に乏しくのっぺりしています。
関東平野があまりに広すぎるのでしょう。

高村光太郎の智恵子抄の有名な一節で「東京には空がない」というのがあります。
通常は「高層建築物で囲まれて、地上から見上げる空が小さく切り取られている」という解釈がされますが、私の解釈は別で「田舎の海辺や山間のようないきいきとした空の表情がない」と考えています。
実際、高村光太郎の時代に高層建築物なんてそうそうありません。
    • 0

こんばんは。

『空』が好きです。
見上げるといつもあるので。。

特に今の季節、仕事帰りの空がとてもきれいで
一日の疲れを癒してくれます。

北海道、知床で見た満天の星空は本当に
きれいで忘れられません。

自宅のベランダから見る夜空も星がきれいです。

青空を見ると淡い思い出がよみがえります。

草原で大の字、気持ちよさそうですね♪
    • 0

海の方が好きです。

• 0

空が好きです。

その日の天気や時間によって色んな色になるので。
夕焼けになり始めの時の、赤紫と群青色の様な色の時が一番好きです。

海は泳げないし、わざわざ見に行かないと見られない(近くにない)ので。
    • 0

海派ですね。

幼い頃から海の町で育ってきましたので、海には思い出が山の様に積もっています。

夏場は人が一杯いて嫌ですが、誰も泳がない季節(北海道なので春先、秋初旬)は時々海へ行きたい気分にかられますね。今は海から離れた街で暮らしていますが、寂しい時は海が見たいですね。

ただ問題は日焼けですね。海の日焼けは風に吹かれて潮が身体に付着するので、草原や川べり等で甲羅干しするのと全然違って、塩分の作用で物凄くヒリヒリするんです。その痛みたるや絶叫もんです。
    • 0

こんばんわ。

私は「空派」です^^
青い空、夕焼け空、月夜に星空とくるくる表情を変え、飽きさせないからです。

田舎にいた頃は星を眺めていましたが、ふと気が付くと真冬に何時間も見上げていた事が何度もあります。

「星が降るような夜空」というのを一度でも体験してみてください、本当に体が震える感動をしますから^^
    • 0