アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が付き合った人や、告白してくれる人はB型が多く、周りのB型に、見受けられるのですが

男性のB型さんに質問です。
『B型は、恋愛が振られた形で破綻した場合、友達にもなれない物ですか?』

サバサバしてる所は、あるのに、恋愛には、引きずっていたり
逆恨みされるケースが、多々あります

その理由を知りたいです。

プライド?
友達になってる人も、たまにはいますが

何年も経過してるのに、そっけなくする、B型が、多いな~と思います

血液型に関係ないかもですが
昔の話だから、共通の友達がいるから、飲みに行くとか、できる人がいません

振られた側からしたら、顔を会わせづらいとかは、あるでしょうが

10年前の話でも、会わせづらいものですか?

A 回答 (6件)

確かにくだらないプライドに拘りを見せる人はB型に多いと感じますよ。

。w
自分!を強く持っていて、尚且つそれを表面上に出してしまう方はB型だと思われるでしょう。w

自分に関心の無い事はテキトーに忘れ、
自分の嫌な事は絶対に嫌!        そんな感じ。


でも不思議なもので
初めからA型だと聞いていると(ああ、やっぱりこの人A型なんだなぁ)という目で
見てたりするんですよね。。

そして他人は血液型の話をされると嫌悪感を感じる事が多いんですよ。
そんなモノで人を判断してんのかコイツ!? ってね。。


だから、まぁ、B型という事は置いておいて。

そういう人なんだ。という受け止め方で良いのではないでしょうか。。


ちなみに恋愛や結婚の場合。

O型、A型、B型、AB型の順で

B型の人から好かれる傾向があるみたいです。 (当社調べ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、O型です

連続5人、B型でした。

でも自分も、初対面の人にまで、B型だと言われるんで、似てる部分あるからかも。

A型は、尽くしてくれる人ばかりでしたが、几帳面な人が多々で、合わないです

確かに、嫌いか好きか、分かれますね。

ただ、好き嫌いがハッキリしてる半面、八方美人方が多いなぁと思います

つまり、大切にすべき人には、自分が出て、ワガママでたり、そっけない割に
イベントごとに拘り、誕生日、バレンタインやホワイトデーは、ちゃんと、祝う人が目立ちます。

日頃は、どうでもいい人には、愛想が良いB型が多いなと。

だから、『付き合ってる』と認識されてても
本当は、冷められてるんのか?と思います

些細な事も、言わなくても、通じてるって、勝手に思ってて、一言足りないから、バレンタインのチョコを用意してなかったら怒るとか。

だったら先に、連絡しやがれ。と、なります

お礼日時:2011/11/13 15:56

血液型占いというのは、日本だけに見られる血液型への偏見と


差別的感情であり、苛めや社会的差別に繋がる「問題」である

と認識されているのをご存じないようですね

まあ、100万歩譲ってお応えしますと、僕はB型です
B型男は「カットアウト」タイプなんです
男は女性の記憶を別名保存するとか言いますが、それは有りません
別れる時は「嫌いになって」別れます
振られても同じことです

振られ方にも寄るのですが、本当に大嫌いになりましたから
友達になれるはずがないんです
「人間として大嫌い」になるんです。だから引きずるとか逆恨みとか
そんな感じに取られるんでしょうね

2年もすれば、顔も名前も忘れています

最初に付き合って、振ったのか振られたのか、よく分らないで別れた人に
5年ぶりにあって「もう2度と会わないから、元気でね」と別れました
嫌いになってしまったんですよ

プライドでも何でもないです、本当は嫌いになって会いたくも無いんですが
建前上仕方なく会ってるだけで、そっけないのは「どうでもいい相手」だからです

こだわってるんでしょうかねえ、根に持ってるんでしょうか?
どうでもいい相手に会いたくないと思うのは、普通ですが
そっけないのは根に持ってるんじゃなくて
居ても居なくてもどうでもいい相手だからです

友達になれる人は、付き合ってる状態で友達になってしまった相手です
僕の元カノは兄妹みたいになってしまい
他の男と結婚するというので、素直に幸せを祝いましたよ

10年以上前なら、あなたの存在など普段忘れていて
会うのも話すのも、どうでもいいというか、面倒なんでしょうね
    • good
    • 2

血液型と性格に関連性はまったくありませんが 今までの人生を振り返ってみると


「血液型と性格が関連すると思う」「血液型で相性がある」ような話題を振る人は
科学的や論理的な思考ができない幼稚な人が多いように感じます。

この回答への補足

残念ながら、血液型と、傾向は、あるんです

O型だと、右脳が発達していて、左利きが多いとか。

つまり、発想力が富んだ人が多いと言う。

アメリカは、O型大国
NASAで働いてる人には、O型が多い。

幼稚だと言われようが、どうでもいいですが

文章が幼稚かと。思います(笑)

補足日時:2011/11/13 15:38
    • good
    • 3

おはようございます。

B型の男性です。

個人差はあると思いますが、僕の場合は、人(女性)によりますね。

学生時代の友人をずっと好きで、何回か告白しましたが「友達でいたい」と言われたことがあります。
その彼女とは知り合ってから十数年の付き合い(男女の付き合いではない)ですので、恋人では
無くても友人とのしての付き合いはできるのかなって思ってます。

要は、相手との付き合いの深さも関係するのではないですか?

一般論では答えらえないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
相手との深さは、ありますでしょうね

感情の生き物ですもんね

友達でいれると思えるのは、寛大なんですね

そして、一途な証拠だと思います

実ると良いですね!!

お礼日時:2011/11/13 15:58

性格と血液型は一致しません。


なぜなら性格は育っていく過程で作られているものです。
血液型は生まれつきのものです。

あなたの中には性格分けをすると4種類しかないのですか?

インド人は90%の人がO型です。

あなたのおつむをさらけ出しているようなのでこのような質問はしないほうが
宜しいと思います。

この回答への補足

そういう事に拘りが出るB型が多々いるのも踏まえて、書いてます

よく読みましょう

補足日時:2011/11/13 15:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インドは、B型大国です。

お礼日時:2011/11/16 03:13

血液型で話をするのはあまり好きではないのですが、確かにB型って頑固かな?と質問をみて思いました。

回答者は恋愛で別れても友達になれると思います。ただ、回答者は価値観の違いなどで友情が破綻した場合で「こいつとは付き合いたくない・付き合わない」と思った相手とはどれだけ年月がたとうと関係を持つ意志がないようにおもいます。

そういう考え方からすると、プライドというより自分の信念を曲げない頑固さがB型には強いのかもしれません。質問者様のまわりの場合では、ふった・ふられた相手にすがる・もしくは関係を持つような生き方は俺の生き方ではないみたいな感じになるかもしれませんね。B型で統一すると怒られちゃいそうですが「変なところで相当に頑固だね・・・」とは回答者は言われます。質問者様のまわりのB型さんも頑固者かもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、頑固な人が目立ちます

付き合ってもないのに、束縛もしてきます。

自分は、キャバクラにいくのに、私は、普通の仕事さえ、反対されて、喧嘩になったり。

頑固頑固。

別れた中で、連絡が来る人がいますが

多分、関係の深さなんでしょうね。
わかりませんが。

何もされてませんが、勝手に、よりが戻ってると、勘違いされてる気がして、突き放したら、連絡こなくなりました。

傷つけたと思います。

嫌いになったでしょうね(汗)

価値観は、人それぞれで、相性は違いましたが、いっかんして、根に持たれる場合があります

酷い人だと、2年半、ワンギリ着信を、別れた日に、月命日みたいに、されてました。

お礼日時:2011/11/13 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A