プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジーパンを買いに行った時に店員サンにショートブーツを履く時はロールアップするとイイですよと言われたのですが、写真のようなブーツでもロールアップはアリでしょうか!?

ロールアップの幅や丈など改善点がありましたら教えてください。
お願いします。

「教えてください!!」の質問画像

A 回答 (1件)

個人的には、ショートブーツを履く時に、パンツでロールアップするなら、


チノパンや、ボーイズデニムなど、ゆったりめのパンツの方が、バランスがいいと思います。

ゆったりめのロールアップしたパンツから、存在感ある靴下が見えている感じとかは、今っぽいですよね。
例えば↓
http://styling.tabio.com/public/user/detail/aina …


逆に、足にぴったり沿うパンツを履くなら、本来は、
履き口が広いブーツの中にインにして履いた方が、シルエットはキレイだと思います。
ブーツ&パンツの基本的な履き方の一つであり、大人っぽく、足が長くみえるのはこっちです。
例えば↓
http://falconxcd.blogspot.com/2011/02/birkenstoc …


今回ご相談のあった写真を見ると(写真の縦横比率、横に伸びてませんか?)
こちらのジーンズは、基本的にはスキニー系で、ぴったり履くジーンズのように見えるので、流行のダボっとしたシルエットにはなりません。

このジーンズなら、私は、ゴツいワークブーツに、インで合わせてしまうと思います。

このようなぴったりめのパンツで、写真のような華奢なブーツだと、難易度が高いです。ロールアップ位置を上げて、柄物の靴下を入れてみたりしたら、おしゃれに見えるかもしれませんが…。
たとえば↓
http://www.tabio.com/jp/detail/011140009/

このブーツを冬に生かすなら、スカートにタイツ+靴下で、レイヤードっぽく見せる方が正解かと思います。
例えば↓
http://www.tabio.com/jp/event/winter_cordinate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトもとても参考になりました。

結果、今日はショートブーツはやめてローファーパンプスでお出掛けすることにしました。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!