プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯のマイクロSD(1GB)動画をPCで見るにはどうしたらいいですか?
(1)あまりPC関連は無知なので。簡単な方法で見れるやりかたを、教えてください。一度ゴムエンデバー?というのでやってみましたが駄目でした。
(2)今auにマイクロSDの動画や写真を入れていますが、他社ドコモに乗り換えた場合、このSDは使えますか?また今までの動画や静止画も普通に見れ、使用できるか教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …

この辺のを使えばmicroSDはPCで読み込めるはずです。

AUとDocomoですが、機種によると思います。
ファイル型式制限・ファイル容量制限が問題なければ、両方で使用できると思います。
ただし、保存先フォルダが違うと思いますので、PCでファイル移動などをしないと読み取ってもらえない可能性があります。


  

この回答への補足

かいとうありがとうございます。カードリーダはすでに持っています。なのでそれからPCに落としては、いますが、どうやって動画を再生させるかが知りたいです。無料ソフトなどあるそうですが…それを知りたくて文章べたで、すみません。携帯の機種変は、ありがとうございます

補足日時:2011/11/13 14:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!