プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。スーツの夏用冬用は一目で分かりますでしょうか?

 といいますのも、私は大変暑がりで、3月には夏用のスーツを使い始め11月いっぱいまで使い、12月から冬用のスーツという風に大体1年を過ごしております。このことが、他人様には不自然に見えないか、が不安点であります。私自身は他人様のスーツのことはほとんど冬用・夏用は分かりませんのでいいのですが、自分に視線が向いたときどうなのかな?という思いがあります。

 こんな私のビジネススタイルはよろしいものなのでしょうか?

 以上、よろしくお願いいたします。

 失礼致します。

A 回答 (3件)

スーツは三種類


普通の数年した常識有る社会人なら何様かは直ぐに判明します。

冬・春秋・夏が有ります。

暑がりなら、春秋用のスーツと夏用スーツなら中年以降以外は解らないと思いますよ。

上手に使い分けて、恥ずかしく無い服装にして下さいね。

参考まで。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

 shima_spさん、

ご回答ありがとうございます。
>>暑がりなら、春秋用のスーツと夏用スーツなら中年以降以外は解らないと思いますよ。
なのですね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/13 21:17

本物の冬・夏ものスーツは一目で判ります。


冬物は分厚いし裏地がきっちり付いていますし、夏物はひらひら
して脊中の裏地が抜けていますから。

最近はクールビズですから、ノーネクタイでいいし、夏は好きなよう
にしたらいいのではと思います。

問題は冬に夏物を着ていたらどう思われるかですが、寒そうだなと
思われます。ただ、貴方は寒い時でも汗をかいているでしょうから
相手は理解してくれるでしょう。

一番気楽な場所に着て行って反応を見ることをやってみたらどう
ですか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 dankai-mae-Mさん、

ご回答ありがとうございます。私の会社ではクールビズでもネクタイは外せないです。その分上着を着なくても良い場合も多いですが。

 >>一番気楽な場所に着て行って反応を見ることをやってみたらどうですか。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/13 21:25

こんばんは。



夏用と冬用の違いはパッと見でわかりますよ。
生地の厚さも全然違いますし。

あいものは着られないのですか?
私も汗っかきですが、明らかに夏用じゃおかしい今頃はあいものを着ています。

ただし、あまりスーツを着る機会はありませんが。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

 hiroki033さん、

ご回答ありがとうございます。あいものというのがあるのですね、知りませんでした。無知で恥ずかしく思います。ただググってみたところ、「中年になるほど着なくなってくる」というのを見つけました。自身収入が高くないので、できれば長く使えるものを考えております。

 ところで今日はかなり暑かったと思います。もし勤務日だったならば、正直夏スーツです(汗)

 ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!