アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミックの全巻を一度にそろえたりする大人買いですが、
実際に周りでそうした大人買いをしたという話を聞きません。
大人買いをしたことのある方、いらっしゃいましたら、
何をいくらで買ったか、
また、そのお金はどこから来たか(節約で貯めたものか、ボーナスで一気にかなど)
を教えてください。

※最近、Wiiをやりたいと思っているのですが、現在一人暮らしでTVがないため、
WiiをするためにはWii本体+ソフト+TVと、10万くらいかかってしまいそうで、
でも貯金はあるにはあるので、どうしたものかと思っており、
世の中の贅沢、大人買いについて知りたいと思い、この質問となりました。

A 回答 (6件)

20世紀少年を映画で見た後



原作漫画を全巻一気に買いました
1万ちょいですが、漫画に1万ちょいはよくやるなと思いました^^:
金額的には社会人として大きな金額ではないすけどね・・

>>WiiをするためにはWii本体+ソフト+TVと、10万くらいかかってしまいそうで

●ちなみにWIIするためにテレビも買うというのは厳密にいう大人買いとは違うと思います。

そーいうのなら大画面でDVDやブルーレイ見るために
テレビ買うときにレコーダー・テレビ台・シアタースピーカーセットとか買うと30万とか50万になっちゃいますね^^;

金額だけでいうなら家かったらり車なんて数年で買い替えしますから
比較になりませんけど・・

あとは人の何にお金にかけるか?になっちゃいますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>原作漫画を全巻一気に買いました
> 1万ちょい

正統派な大人買いを教えていただきありがとうございます。
漫画は何巻まで発行されているかにもよりますが、数千円から数万円の金額になるようですね。

> ●ちなみにWIIするためにテレビも買うというのは厳密にいう大人買いとは違うと思います。

そうですね。投稿した後に、「単に衝動買いしそうになっただけでは?」と思いました。

> あとは人の何にお金にかけるか?

WiiやTVが自分にとって10万円出す価値のあるものかどうかをよく考えてみて、もし価値のあるものと思ったら、パーっと使おうと思います。

お礼日時:2011/11/20 00:00

指輪物語 ハードカバーで全7巻¥16,170 です。


金額はたいしたこと無いのですが、さすがに重くて持って帰るのに二人掛り、
さらに本棚のスペースがかなり埋まってしまいました。
狭い我家ではゼイタク品です(笑)
こういうのは絶版後にセットで新本を入手するのは難しいので店頭で即買いでした。
電子書籍の時代になってきましたがはやり紙媒体のほうが好き、ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

巻数は少なくても1冊の金額が漫画の何倍もするために、大人買いとなった例ですね。

> 絶版後にセットで新本を入手するのは難しいので店頭で即買いでした。

合理的な理由で即判断できてうらやましいです。
自分の場合、あれこれと考えてしまうもので・・・

お礼日時:2011/11/20 00:09

チョコボール200個


1個60円に値上がりしていたけど個人経営のコンビニの店長が昔の金額(1個50円)で
売ってくれました。
200個×50円=1万円

今まで1000個以上買っていますが金が出たこと無い・・・
銀は20個(1箱)に2枚ぐらい入っているのですが・・・


贅沢な買い物としては金額は大きく無いですがゲーム専用テレビ(ブラウン管29インチ)
4・5万円だったと思います。
床に直置き、寝転んでテレビまで1メートル
う~ん、こんなにでかいテレビいらなかった・・・
1・2年使い、親戚にあげました。
お金の出所、パチンコ屋さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

本題とは関係ないですが、
> 今まで1000個以上買っていますが金が出たこと無い
に驚きました。そんなに買っても出ないなんて。

> お金の出所、パチンコ屋さん

臨時収入というやつですね。
それなら気楽にパーっと使えそうですね。

お礼日時:2011/11/20 00:07

PSPでモンスターハンター2ndの通信プレイをしたいがために


PSP、モンスターハンター2ndのソフト、画面保護フィルム、クリアケース
各2個ずつ買い、一方を友達に譲りました。
掛かった金額は、6万以上。
ちなみに、PSPが2000、3000とモデルチェンジするたびに
同じような事をしてました。(さすがにソフトまでは、付けなかったけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

> PSPでモンスターハンター2ndの通信プレイをしたいがために
> (略)
> 掛かった金額は、6万以上。

ポケモンで2種類のソフトを買った知人はしっていますが、本体までですか!
金額も結構大きいですね。
ギリギリ現金といったところでしょうか?
ゲームに限らず何事も、凝ろうとするとお金がかかりますよね。

お礼日時:2011/11/20 00:03

中古車ですがオープンカー2台。

計160万くらいです。

入社2年目で貧乏だったのでローンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

入社2年目で中古車2台ですか。
大人買いという次元ではなくなっているような・・・
車検、駐車場代とかも必要ですし、度が過ぎないようにお互い気をつけましょう。

お礼日時:2011/11/19 23:56

こんばんわ。



大人買いになるのかどうか、わかりませんが、私はお気に入りがあれば まとめ買いする癖があります。

土曜日に、とても吐き心地のいいブーツを見つけてしまい、5色あったので 全部を2足ずつ買いました。もう巡り合えないと思って^^;

全部で9万でした。9万はカードをきりました。今カードをきったらボーナスが入っているなと考えたからです^^;

私のまわりは 結構 大人買いしてる人 多いですよ~。
借金をしない程度なら いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

> 5色あったので 全部を2足ずつ買いました。もう巡り合えないと思って^^;

おお、同じブーツを2足ずつとは、すごいですね。
まさに大人買い。

> 全部で9万でした。9万はカードをきりました。

それくらいの額だとやはりカードになりますかね。

> 借金をしない程度なら いいと思います。

そうですよね、ギャンブルや投資ではないんだし、
パーっと使うときは使うべきですよね。

お礼日時:2011/11/19 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!