アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が、彼女に他の女性を誉めるような発言をするのはどういう意味でしょう?

また、女性の方、彼にそのような発言をされたらどう思いますか?

例えば、私の場合…

ドライブ中に歩いている女性を振り返ってまで見ていたり、「美味しそう」と言ったりする。

私が可愛いげのない発言をしたあとに、前の彼女のエピソードを話し、前の彼女を可愛かったと言う。

私のO型っぽい短所を見つけ、「こういうときA型の女ならこうだ」と言う。
(彼も、彼と付き合ってきた女性たちもA型)

私は、いま付き合っている人に、それ以前の彼氏の話は極力しません。
誉めるようなことは特に。

私はすごく焼きもち焼きな訳ではないので、他の女性を見たり話したりするくらいは許せます。

でも、彼は焼きもち焼きなので、私が他の男性の話をすると怒ります。

私は怒られるのに、彼は私が嫌がっても繰り返すことが嫌なんです。

「俺はお前が心配だから」
「お前はそんな心配しないんだから、気にしないだろう?」
「焼きもち焼いてほしくてやってる」

と言われたこともあります。

元カノの話しなどをされたら、軽く怒ったり、「そういうことは言わないで」と言ったりしてきましたが、それでも毎度毎度なので嫌気がさしてきます。

焼きもち焼きな男性はこういうものなのでしょうか?

そういう人と付き合っているのなら、許すべきところなのでしょうか?

どうすれば私の気持ちを彼はわかってくれるでしょう?

A 回答 (1件)

私は焼きもちやきなんで、他の女性の話を誉めるのは、嫌派です!

…なのに、他の男性タレントとか誉めたりします(笑)
でも、焼きもちやきな人って、わざと異性を誉める人って多いような気がします。

焼きもちやきな彼氏も、私が嫌がっても、『あの子可愛い』とか言ったりします。わざと。

その本心を聞いたときは、それで怒ったり、スネたりする私の対応で『俺、想われてる~』と実感するらしい。

むかつくので『誉めてたりすると、だんだん気持ちが冷めそうになる』って、脅しで言ったり、わざと冷たい目線で見ます。それからは少しづつ、なくなってきましたよ。

それにしても、比較したり、前の彼女を掛け合いにだす人は、最低です。人として。今付き合ってるのは、あなたなんだから!今度血液のこと言ったりしたら『じゃあA型と付き合えば』って冷たくあしらってみたらどうですかね?
    • 11