アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Suzuki GSX-R1000(L0)に乗っています。

いわゆる“ハイグリップ”、“スポーツ”に位置し、かつロングライフなタイヤを教えてください!

バイクは年間2万kmを超えるペースで乗ります。
今、ピレリのANGEL STを履いておりまして、1万kmを超えましたがまだ持ちそうです。
センターの持ちはかなりのものですが、ショルダーが先になくなりそうです。
このタイヤはとても良かったですが、あくまで“スポーツ・ツーリング”という位置づけであることを感じさせます。
いわゆる、“ハイグリップ”を履いた方々と走ると、安心感で差が付いてきます。

そこで、次は「ライフ<安心感」でタイヤを選択しようと思っています。
ところが、前述のペースで乗ってしまうものですから、3000km~5000kmで終わってしまうようなタイヤではお財布が持ちません。
そこで、皆様が経験上ご存じの、「“ハイグリップ”だけど、もったゾ」というタイヤを教えてください!

もちろん、乗り方によって距離の伸びは違いますが、ご自身の経験上で構いません。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

同じようなバイクに乗っています。

大型のSSでハイグリップは5000kmがひとつの目安で1万km以上持つハイグリップは難しいですね。
今まで使った中で比較的「持ったな」というタイヤはメッツラーのSPORTEC M3ですね(今はM5になっています)。それでも8000km台で3~4部山で交換した記憶があります(バイクの用途は峠を軽く飛ばすことがメインです)。
    • 17

いわゆるハイグリップはミシュラン以外だいたいメジャーどころは使いましたけど、もちが良いのはありませんでした。

だいたいどれも5000キロで交換でした。だから中で一番安いのを買うしかないですね。

でも、ハイグリップはツーリング先で雨になったとき怖くないですか。僕は雨の時のストレスがいやでスポーツツーリングのカテゴリのタイヤを使っています。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たくさんのご経験をお持ちの方にご回答いただけて、とても参考になります。

そうですか~。
センターだけでも10000kmくらい持つようなタイヤは無いですかねぇ。

確かに、ANGEL STは雨でも極端にグリップが落ちる事はありませんでした。
真冬や、雨天も含めてオールマイティに使えるのは、ツーリング・スポーツのカテゴリなんでしょうねぇ。

またANGELかなぁ・・・( ゜ω゜;)