質問

プレステ4って出るんですか?今プレステ3買おうと思ってるんですが4出るからどぉしよぉかと思って。

通報する

回答 (5件)

2013年中旬発表、2014年クリスマス商戦までに発売との噂が流れていますが。
いずれにせよ、TVゲーム専用機の商慣習からしてそう遠くない将来に発売されるでしょう。
その数年後に、PS5(仮称)が発売されるであろうことも含めて。
TVゲーム専用機は、「やりたいゲームがあるなら買い、そうでなければ見送り」です。
他の方も書いてますが。
PS2はDVDプレーヤとしても売れましたが、ブルーレイプレーヤが欲しいのなら今は安価な専用機やブルーレイレコーダもありますし。
「今やりたいゲームがPS3でのみ出ているのか」を基準に選択されることを強くお勧めします。

 PS3で楽しみたいソフトがあるかないかでしょう。
ソフトがなければ止めておいた方が得策です。あくまでも
ゲーム機ですから、ゲームしないなら無駄です。トルネ
ニーズがあるのなら良いですけど。
 逆にどうしても楽しみたいゲームがあるなら、価格が
手頃になっているので、ボーナスやお年玉を工面して
購入するのが良いと思います。欲しい時が買い時です。

問題はハードよりソフトだと思います。

どんなにハードの性能が良くても魅力的なソフトがなければ活きません。PS3でやりたいソフトがあればPS3を買うべきです。だってPS4で互換性があるかどうかわからないし、リメイクなどで再版される事なんて約束されていないのですから。

私はPS3、PSPと所有していますが、Wiiには全く購入欲がわきません。Wiiやその後継機がどんなに性能が良くて魅力的でも、ソフトが...ねぇ。

PS4についての公式発表はありませんし、PS3は2万5千円を切っています。今やりたいソフトがあれば買っても損はしないでしょうが、やりたいものがなければ待ってもいいと思います。

「詳細は不明ながらプレイステーション4も2013年か
2014年頃の登場になると予想され、幾つかの内部スタジオは
ゲームのコンセプトに取り組み初めており、ゴーが出れば
実制作に入れるように準備を進めているとのこと。

内部スタジオを統括するSCE Worldwide Studiosの吉田修平氏は
現行機のプレイステーション3が苦戦している現状に触れ
「デベロッパーの皆さんが望むようなものを初期段階から議論したい」
と昨年のインタビューで述べていました。一方でソニー副社長も
務める平井一夫氏は「PS4の議論はまだ早い」と2月に述べています。

いずれにせよ慣例に従えばハードの発売時から次のハードの準備を
進めるのは当然のこと。しかし、こうした報道が出てくると
いうことはある程度の段階まで進んできたということを意味しそうです。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000 …

気になるなら待ち。ですが、PS3にしろ当初販売価格が
6万円を越えていたことなどを考えると、
PS4が仮に来年末に出たところで、かなりの高価格と考えられ、
値段がそこそここなれてくるのを待つならば、
もう数年かかると思われます。

だから、買いたいならお手頃価格になったPS3をすぐに買えばいいと思う。

まだまだ先の話。

あと最低でも二年は出ません。

PS3が、やっと脂が乗ってきた状態。

まだ600万台程しか売れていません

その倍ぐらいは売れないと簡単に4は出せません。

もともとPS3は任天堂やマイクロソフトの次世代機と戦うことを視野に入れて開発されたゲーム機で、発売から10年ほど現役を続ける予定で発売されています。

まだしばらくは大丈夫です

あと、あなたみたいな人は多分一生買えないと思うので辞めた方がいいです。

恐らく買おうと思った頃には4が出て高価で買えず、値下がりを待っていたら5が出ると言う噂を聞き、じゃあ5にしよう‥‥のの繰り返しになります。

もうPS3は発売されて丸5年経っています。

価格も発売当時の半額にまで値下がりしています。

それでも未だに買っていないのなら恐らくあなたには必要のないものです。

このQ&Aは役に立ちましたか?23 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
みんなのゲーム広場 @gamesみんなのゲーム広場 @games
おしゃれなアバター「セルフィ」や無料ゲームが盛りだくさん!対戦ゲームもあるよ♪

四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!