アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から9月の平日で ホテル・旅館の料金の安い時期はいつごろ でしょうか?
場所は 鹿児島です。

A 回答 (4件)

鹿児島に限らず、日本では観光地の繁閑は気温、気候、連休の有無などで決まります。

鹿児島だと5月半ばから6月下旬あるいは7月上旬までは梅雨でしょう。桜島の噴煙次第では雨に火山灰が混じって着衣が汚れます。当然観光客は少ないですが、それでも週末は市内と指宿などの温泉地は結構人手があります。

7-8月は蒸し暑い季節ですが、さすがに夏休み期間中は観光客が多いですね。

週末、連休は宿泊料金も高止まりです。5月半ばから6月下旬あるいは7月上旬までと9月の平日宿泊なら、ホテルや旅館は閑散期対策として安値の宿泊料金を出してくると思います。

あなたの出発地次第では、航空機利用のパッケージツアーが絶対お得です。運賃も閑散期は安くなりますしね。
    • good
    • 1

 私が今まで調べた範囲では祝日や土日を外した平日に利用すればほとんどが2,000~3,000円ほど安いと思います。


 祝日や土日は人件費が平日より割り増しになるのでその分が宿泊費に加算される場合が多いです。
    • good
    • 1

梅雨時期でしょうね。



祝日がない。
雨が多い。
台風が来る。
暑い。

ので旅行する人も少ないですから。

ただ、必ずしも安いプランを出しているとは限らないと思いますが。
    • good
    • 0

ゴールデンウィークの開けたころから、夏休み前までは、安いです。



六月は、梅雨や台風のリスクが高い上、ゴールデンウィークと夏休みの間という事もありお客も減るので、安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!