プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Canonのバブルジェットプリンター BJ M70をWindows XP機につなげようとしてるのですが、ノートPC側にシリアルポートがなく、USB接続しかないようです。
製品の仕様は下のサイトにのっていますが、これをみてもUSBケーブルが付属しているのかしていないのかわかりません。
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/b …
(学校のリース品らしいので、最初から付属してきたものかどうか確かめられないんです)
やっぱりUSBケーブルは別売りのものを買うしかないですかね?
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

同梱物の欄に書いてないので付いてないでしょう。

私も別機種を買いましたが付いてませんでした。買うとき、店員に「ケーブル要りますか」と聞かれました。別途中古屋で200円で買いました。

インターフェースが赤外線とパラレルもあるので無駄になるかもしれないものを省いてコストダウンしてるのでしょう。付けるならパラレルコードもつけないとおかしいけど、かならずどちらか1本(赤外線を使う人は2本とも)無駄になります。

あと、枝葉末節ですが、
>ノートPC側にシリアルポートがなく、
Windows機でシリアルポートにつなぐプリンタはまずありません。USBで無ければパラレルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり買わなければいけないようですね。

>Windows機でシリアルポートにつなぐプリンタはまずありません。USBで無ければパラレルです。

うろ覚えのまま適当に書いてしまいました。わかりにくくてごめんなさい。あのブツブツがいっぱいあってピンでねじこむやつはパラレルというのですね。勉強になりました(^-^;

お礼日時:2003/11/23 23:20

【3】BJ M70/M70 PWオプション の欄にインタフェースケーブル(プリンタケーブル)が記載されているので、付属品ではないでしょう。



私の場合、別の機種ですが、BJF870を購入したときは、USBケーブルは別途購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!