アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneアプリが個人でも作れると聞いて興味を持っています。
簡単な作成過程を教えていただけないでしょうか?
ちなみにお金はかかりますか?
iPhone4、Windows7のPC(core i5)、光インターネット環境はあります。
わかりやすいサイト等もあればよろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

まずはMacを買うことから始めましょう。

iOSアプリの開発はMacでしかできません。
(Flash Professionalでも変換機能で作れるけどAppleは認めていなかったはず)
だから素直にまずはMacを買ってくる。
後は開発はタダでできるけどiPhonなど実機で動かすにはApple様に毎年お布施(確か1万円ほどだったかな)をする必要がある。
と言うわけで
>ちなみにお金はかかりますか?
かかる。

>簡単な作成過程を教えていただけないでしょうか?
そんな簡単な方法は無い。自分で調べる気がない人には無理。それだけプログラミングは大変なこと。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
まずはMacを買えってことですね!
さらにAppleさんに年会費みたいなものもはらう!
あとはプログラミングの勉強ですね!
ここまで流れ分かれば何とかなりそうです!
費用的にもいけます!
まず、プログラミングの勉強をして、できそうならMac買います!
ありがとうございました(´∀`)

iPhone SDKは、MAC OSしか動作しないようです

MAC OS以外のUnixで動作するかも分かりません。また、それがライセンス違反になるかも分かりませんので
Windowsでの動作のやり方が記載してあるページを見れば、ライセンス違反にあたる内容しか見かけませんでした。ライセンス違反に当たる内容の質問はNGですので
MAC OSは、Apple社製のPC以外で利用することはライセンス違反になります。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/articles/iphone …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!Unixでも可能かもしれないがグレーな感じなんですね・・・
潔くMac買います!
回答ありがとうございます!