プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、出張でアメリカのオーランドに来ています。

格安チケットで、往復の航空券を購入し、
無事に到着、仕事をしているのですが、
本日、チケット購入した会社よりメールがあり、
帰国便の出発が30分早くなったというのです。

ちなみに、
デルタ航空 DL1060便
 2011年11月16日 07時30分 オーランド 出発
 2011年11月16日 09時57分 ロサンゼルス 到着

デルタ航空 DL283便  ★変更
 2011年11月16日 11時05分 ロサンゼルス 出発
 2011年11月17日 16時20分 東京:成田 到着

のフライト予定です。

デルターデルタの乗り継ぎなので、
ターミナル移動は無いのかな、とは思っているのですが、
ロスの空港は利用したことがありません。

もちろん、最初の飛行機に遅延がなければ、
という前提になってしまうとは思うのですが、
この乗り継ぎ時間は、乗り継ぎ可能な範囲でしょうか。

経験者の方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

アメリカに住んでいます。

 もう、明後日(16日)のことなので、お急ぎでしょうから回答いたします。L

私がLAX 乗り継ぎで日本に帰ったときは UA(国内線) から SQ (国際線)でしたので、バスでのターミナル移動がありました。  が、今、調べた限りでは  DL から DL なので 同じターミナルですね。
1時間あれば十分です。

オーランド便が遅れないことを祈ります。 多少の(この辺が微妙)遅れなら 同じ航空会社ですから 国際線は待っていてくれる場合があります。

それでは、無事に帰国なさってください。

この回答への補足

結果報告がないと、この質問がお役に立たないと思い、こちらの補足に失礼いたします。
また、最初にお調べいただき、丁寧にお答えいただいた方をベストアンサーにさせていただきました。

当日16日のLAX発、DL283便については、
結局ターミナル5の57ゲートで搭乗しました。
DL1060便の到着した51Bゲートとも近く、すぐに辿り着きました。

ただ、今回の成田行きはそうでしたが、
やはり可能性としてはターミナル6に移動せねばならないこともあるようです。
しかし、ターミナル5とターミナル6のみは、
トンネルで繋がっており、
セキュリティーを通らずに行き来可能でした。
(他のターミナルへ移動の場合は、セキュリティーが必要)
おそらく、ターミナル6に移動であった場合も、そう悲観しなくても大丈夫な距離感のようです。5~10分?
(通ってないので、はっきり分かりませんが、飛行機さえ遅れなければ、スケジュール的には心配しなくて良い距離のようです)
ターミナル5側のトンネルの入り口は、
ゲート53Bと55Aの間にあるマクドナルドの辺りです。
別に、秘密のトンネルではありませんので、
同じ状態になった方がいらっしゃいましたら、ご心配はいりません。

以上です。

ロサンゼルス空港地図
http://www.lawa.org/welcome_lax.aspx?id=256

補足日時:2011/11/21 15:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答をいただき、ありがとうございます。

本当に、オーランドからの飛行機が遅れないことを祈るばかりです。

やはり、同じターミナルのようで、
お調べいただき、ありがとうございます。

少し安心することができました!

お礼日時:2011/11/15 12:55

毎月海外旅行している上級会員です。


いまアブダビに着きました。
ラウンジのかき揚げそばは最高ですが
海外で食べる赤いきつねはもっとウマイですね。

親切心で最後の通告をしますが、

質問者の乗り継ぎ時間は、
余裕綽々の乗り継ぎ可能な範囲ですから
細かいこと考えず、堂々といきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/21 15:32

親切心で最後の通告をしますが、



フライトスケジュールでは11月15日も11月16日も11月17日(予定)も
DL1060便はLAXのターミナル5のゲート51に到着して、
DL283便はターミナル6のゲート68Bから出発します。

ターミナル68Bはデルタでは 「ターミナル5のゲート68B」 という表記をしてますが、
これは誤りでLAXの場合ゲート50番台はターミナル5で、ゲート60番台はターミナル6です。

当日大幅な機材繰り変更がない限りゲートは固定されてるので
間違いなくあなたはターミナル5からターミナル6に移動しなくてはなりませんよ。
当日あなたがLAX到着後フライトインフォメーションを見て、TOKYO(成田)行きの便を探して
ゲート68Bというターミナル5内を探しても見つからないゲート番号にあわてないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/21 15:31

毎月海外旅行している上級会員です。


いまからアブダビにいくところです。
ANAラウンジでかき揚げそばをパクついています。

質問者の乗り継ぎ時間は、
余裕綽々の乗り継ぎ可能な範囲ですから
細かいこと考えず、堂々といきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/21 15:31

だから、LAX乗り換え時にターミナル5から6への移動が発生します。


ターミナル6はデルタやフロンティア航空も使ってます。
UAはターミナル7をメインに使ってるのです。

なのでN0.3の回答が正解です。このお方はこの掲示板で一番経験も豊富でそして誰よりも詳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ターミナル6に2社しか見当たらない、という部分は間違っていましたが、
デルタの乗り換えに、やはりターミナルの移動は無いそうです。
回答をいただき、非常に心配していたので、判明してホッとしました。

お礼日時:2011/11/15 23:48

毎月海外旅行している上級会員です。


いま香港から帰ったところです。

質問者の乗り継ぎ時間は、
余裕綽々の乗り継ぎ可能な範囲ですから
細かいこと考えず、堂々といきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕綽々とは!!ありがとうございます。

国内線の遅れが無いこと、
ターミナル移動が無いこと、それなりに確認が必要なことは多そうですが、
ひとまず、そのお言葉に安心して、明後日は帰路につこうと思います。

お礼日時:2011/11/15 13:05

こんにちは。

毎月海外旅行に行ってるものです。
LAXにはさんざん行ってます。

MCO→LAXはターミナル5に到着して
LAX→NRTはターミナル6から出発するのでターミナルの移動があります。
ターミナル5の52B搭乗ゲートからバスでターミナル6に移動するか
秘密の地下トンネルを使って移動することになります。
この地下トンネルの存在はターミナル5からではわからないところにあります。
(ターミナル6からターミナル5に移動する際は一応標識があります。)
徒歩の場合は10分くらいはかかりますし、ターミナル6の68Bゲート付近は改装工事中でわかりずらいかもしれません。

くれぐれもターミナル5から外に出ないようにしましょう。
一旦外に出てしまうと入場するのにもう一度セキュリティをうけなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。気をつけます。

が、ネット上のターミナル見取り図では、
ターミナル6は、コンチネンタル・ユナイテッドの2社の名前しか書いていないのですが、
デルタでも成田行きはターミナル6から出発するのですか???
変更があるのでしょうか。

オーランドでチェックイン時に確認してみます。。。

お礼日時:2011/11/15 13:03

おはようございます。



デルターデルタですし、荷物はスルーでしょうかから問題ないと思います。国内線が送れなければ、、、という前提ですが。

アメリカでは出国審査(当然出国時に税関なんてありませんから)はありませんから、セキュリテイーチェックだけだと思います。混んでいれば乗り継ぎ便までの時間がないことを伝えれば前に入れてくれるでしょうし。

デルターデルタ同時に買ったチケットなら、例え国内線が1時間以上遅れて間に合わなくても翌日便(同日ある?)に振り替えてくれるでしょう。その際のホテルはどうなるか?ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をいただき、ありがとうございます。

問題ないと思うとのお言葉、安心いたしました。

国内線の遅れについては、何とも言えませんが、遅れないことを祈って帰国します。

同日の成田便は無いのですが、調べてみたところ、
デルタの羽田便なら、同日の夕刻にもあるようです。

お礼日時:2011/11/15 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!