プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十数年前に目医者で読んだ漫画ですがすごく気になってます。
一話読みきりではなく何巻も続いてるタイプです。自分が覚えてるお話はとても強力な妖怪?(悪魔?)が居て長年封印されてたのですがなぜか封印が解かれてしまったのです。真ん中から真っ二つに切断されて右側と左側に分かれていて封印されていて、左右をくっつけると力が何倍にもなり絶対に阻止しないといけないという話でした。外見は悪魔くんに出てくるヨナルデパズトーリが真っ二つにされていた感じでからかさ小僧の様に足がちょっと長く、なおかつ一本足なのでジャンプでしか動けない。アスファルトの道路には巨体が(10mくらい?の身長?)ジャンプして移動したため足跡で穴が点々と開いていました。その足跡を追いかけて絶対合体阻止!みたいな話でした。ちなみに表紙はカバーがはずれていて緑色(よくあるやつ)だったような気がします。←このカバーの記憶は不確かです。
もし知っていたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少女漫画で妖怪退治・退魔のシリーズだと


■今市子「百鬼夜行抄」

■斎藤岬「魔殺ノート退魔針」

■中貫えり「麦子&輝シリーズ」
・「はらったまきよったま」小学生編
・「ジャンク・ジャングル」中学生編
・「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」高校生編

■吉川うたた「すくっと狐」

■黒田みのる「少女エクソシスト」

■山本まゆり「霊能者 緒方克己」

■速水翼「霊媒師多比野福助」

この回答への補足

多くの作品例を出して頂いて大変ありがとうございます。
すぐにでも確認したいのですがやはり読んでみないとわからないので
これだ!と言えなくて申し訳ないです。
記憶がもう少し詳しく残っていて、多くの少女漫画に出てくるありきたりな性格の男女が
出てきて恋愛要素もあった気がします。巻数は最低2~3冊はあったと思いますが
詳しい数はわからないです。絵柄は80~90年代ありきたりなって感じでした。

とにかく図書館かどこかで確認しますので正式なお礼はそれからになります。
どうもありがとうございました。

補足日時:2011/11/15 17:06
    • good
    • 2

少女漫画で長編で妖怪(退魔物)…というと



永久保貴一「カルラ舞う」

はどうでしょうか。
緑…昔のプリンセスコミックスが緑だったような気はするのですが…。

この回答への補足

今はまだ手に取ってみないとわからないので今度確認してみます。
お答えどうもありがとうございました。

補足日時:2011/11/15 18:08
    • good
    • 0

違うかも知れませんが「地獄先生ぬ~べ~」はどうでしょうか?


ジャンプコミックスはカバーを外すと緑色のもあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが少女漫画であって少年漫画のぬ~べ~は違います。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!