プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ランドのカウントダウンについて「詳しいサイトを教えてください」と質問をしましたが、もっと色々なことが知りたいので一旦締め切りをさせてもらいました。(その際は回答してくださった方々、ありがとうございました)

そのときにも、前日から(30日)行く覚悟?をしないと!というアドバイスをいただき、相当な気合が必要だなと思いましたが、せっかくカウントダウンに行くのなら、「これは絶対みなきゃ損でしょう」のような『王道』を教えていただけませんか?

私はこの際だから、普段いつでも乗れるアトラクションは乗らなくてもいいと思っています。

エレクトリカルパレードもあるようですが、ドリームライツになってからは観てないのです。しかし!もうそんなのどうでもよい!!とさえ、思えてきました。

やはり、メイン?となるカウントダウンを楽しみたいので開園と同時にどうしたらよいか?など、教えていただけないでしょうか?

カウントダウンパレード?は23:40くらいから始まるんですか?インパしてからのレストランの予約はすぐにした方がよいか?場所とり優先がいいか?など色々と教えてください。よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

また×2、NATSUTOKUです。

言うまでもなく、カウントダウンパレードを見るしかないでしょう!ただ前にも言ったとうり31日の昼頃だと人の列もドナルドの駐車場に10往復位にはなっていると思います。パレードを見れたとしても、かなり後ろの方からでフロートの上の方しか見れないと思いますよ。
poyonnpoyonnさんはまだいつものランドの
感覚でいるみたいですがこの日ばかりはかなり異常です!
レストランの予約ですが、北斎とイーストサイドは人気で
かなり列も出来てましたがブルーバイユーは誰も居なくて
好きな時間が予約できました。予約はパレードが終わって
からでも大丈夫でした(昨年は)。
悪いことは言いません、仕事を休んでも30日の夜中に行くべきです。人事とはいえ当日の事を思い浮かべて回答してると此方までドキドキしてきました。
    • 0
この回答へのお礼

なつとくさん、またまたご回答いだたきありがとうございます☆

私、とーっても勘違いしていたようで・・・>_<
なつとくさんは31日の夜中の2時に行っていたんですよね?先頭の列の方が30日の22時ってことは、4時間ほど遅れてしまったってことなんですよね?

ということは、二晩その列で過ごされたってことですかー◎_◎;

30日、仕事が休めないんですよーー(泣)
今、改めて考えたんですけど 一緒に行く人は休みなので30日の夜中から並んでもらおうかなーと・・・。
相談してみます。
体がもつか?心配ですが、もう当たるチャンスはないかもしれないですもんね。

カウントダウンパレードだけは見ないと行った意味がないですもんねー。

私のことまで心配していただき、ほんとにありがとうございます。;_;

>ブルーバイユー

ってお店ありましたっけ?
色々と調べて行きたいと思います。
ほんと、ランドには久々なのでちょっと感覚がずれてる私です。^_^;

無事に生きて帰ってこれることを信じて色々と準備整えて頑張ってきます!(楽しんできます☆)

あと、ランドにも(入り口付近)下見に行ってこようと思います。ほんとにありがとうございました。

ゲストリレーションのお姉さんの言ってる意味が解らないのですが、取り合えず車で行って(30日の22時頃)

駐車場に入れてもらったら駐車場とチケットブースの間の垣根(確認したと思いますが)の所に並んでください。

我が家は12月20日にシーに行きますよ!南側入場ゲートのゲートに向かって左側の一番前辺りに赤いベンチコートを着て眼鏡をかけた親父がいるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

natsutokuさん、何度もありがとうございます。

言っている意味がわからないですか?
お姉さんもはっきりとしたことはいえない!といってたのですが「みなさん、駐車場のところに並んでますよ」って感じの説明でした。

ただ毎年変わるのではっきりとはいえない とも言われました。
一番はやくきている人は1週間前からきていて舞浜駅周辺をウロウロされてキャストの方の誘導に基づいて並んでいたそうです。

まあ行けば並んでいる人がいるのでわかるでしょう。とも言ってましたがインフォメーションセンターの綜合案内に電話をした方がもっと詳しく教えてくれると言われました。

>我が家は12月20日にシーに行きますよ!南側入場ゲートのゲートに向かって左側の一番前辺りに赤いベンチコートを着て眼鏡をかけた親父がいるはずです。

え?NATSUTOKUさんはシーのカウントダウンに20日から並ばれるのですか?まさか・・・・
NATSUTOKUさんにお会いしたくても私はその日仕事なのでいけないです。(泣)

とにかく30日の昼間に友達に様子を見てきてもらいそれから並んでもらう予定です。私はいついけるかは定かではないのですが・・・・

さっき、別の方のご質問にお答えしたのでよろしかったらみてくださいね。
natsutokuさんもがんばってくださいね。

また×3natsutokuで~~す(^o^)

トイレの事で少し書きこみます。
エレクトリカル・パレードの後カウントダウンの間に少し
時間があるのでこの間に行くのは当然なんですがこの時間帯はどこも混みます。で私のお勧めはチキルームかミッキーマウスレヴューですここはシアターに入る前に待合場所がありますがここにトイレがあります。そうするとアトラクションも1つクリアーできますよ。
特にチキルームの待合場所に岩の椅子が有りますが、この
椅子がとっても暖か~~い
ま!これも1つの案なので!!
    • 0
この回答へのお礼

natsutokuさん!またまたありがとうございます☆

実は今日イクスピアリに行ったついでにランドの方まで下見に行ってきました!

natsutokuさんが教えてくれたバスターミナルのトイレをチェックしに&垣根のあたりを見に行ってきました。

トイレはわかりました。それにしても舞浜の駅からランドに向かっていったのは何年ぶりだろう?というくらい行っていなくて懐かしくなりました。(いつも車なんです)

ゲストリレーションのお姉さんにも色々きいてきましたよ。一番はやい人で1週間前から並んでいると・・・。(◎_◎;)でも実際にはランドの前には並べないみたいですね、31日の昼すぎないと・・・。

舞浜駅でうろうろしてキャストの方を探して誘導してもらわないとならないそうです。列の移動もあるみたいですね。

>チキルームかミッキーマウスレヴューですここはシアターに入る前に待合場所がありますがここにトイレがあります。

おお!チキルームってまだ健在だったんですね?あれは人気がないアトラクションだときいていたので私は何十回も行っていながら入ったことはありませんでしたー。しかし、トイレはお勧めなんですね。ありがとうございます。

ランドにはほんと何年も行っていなくて(最近はシーばかりです)ちょっと自信ないのですがinformation mapをもらってきたのでよーくチェックしていこうと思います。

>チキルームの待合場所に岩の椅子

とってもよい情報ありがとうございます!やはり寒さ対策はしてもお尻は暖まりたいですものね。

natsutokuさんはそれにしても本当にお詳しいですね。やはり地方から行かれる人の方が何でも詳しいし「気合」も違うんだと思います。

ご親切に沢山教えていただき本当に感謝したします。ありがとうございました。

こんにちは。

語れるほどカウントダウンの経験はないのですが・・

見るべきなのは、やっぱりパレードと、カウントダウンイベントでしょうね。
去年は、入ってから(たしか)エレクトリカルパレードをみて、カウントダウンパレードをみて、その後カウントダウンをした気がします。
カウントダウンの1時間前とかには、シンデレラ城が光って(レーザーかな)あと1時間~とかいう感じでやってましたよ。

去年のカウントダウンでは、入場と同時にみんな場所取りに走ってました。(きっとアトラクションはガラ空きだろうなと思いつつ私も場所をとりました)きっと毎年同じでしょうね(^^; キャストの方も、あいてる場所を案内してましたから、とりあえずシンデレラ城前に向かっていって、あとは開いている場所を探すのがいいと思います。

ちなみに去年私は31日の14:30ごろ駐車場について、それから並びました。列はもうそこそこに長くなっていて、これじゃ無理かなぁと思っていたのですが、シンデレラ城前のスペースに座れましたよ。まぁ、場所はパレードルートからはちょっと後ろのほうだったけどみんな座ってるし、シンデレラ城向かって左側のほうだったので、パレードは通り過ぎるのをしっかりみてからカウントダウンできたし、たいした問題はありませんでした。

レストランは利用しなかったのでちょっとわからないです;;

ちなみにカウントダウン後は、遊ぶ予定だったけどさすがに無理で車で寝ました(笑 防寒具、ないと死ぬと思います・・
それから、女子トイレはやっぱりすごく混みます。下手にカウントダウン前の時間にいくとパレード間に合わなくなったりするので、女性の方は気をつけたほうがいいですよ。

まぁ、せっかくの機会ですから、多くの人の意見伺って、これがいい!というプランを立てて、思いっきり楽しんできてください!!
    • 0
この回答へのお礼

>見るべきなのは、やっぱりパレードと、カウントダウンイベントでしょうね。

そうですか~☆やっぱり「パレード」「カウントダウン」なんですね。

>入場と同時にみんな場所取りに走ってました

ここのところがきっと勝負なんでしょうね。

-a-wさんは、31日の午後でしたか。

はやく行ったことに越したことはないのでしょうけど、人それぞれの「満足度」の度合いが違うんでしょうね。

ランドには久しく行っていなくてどんな感じだったかも忘れている私ですが(^^;
殺伐とされているようですよね。

おトイレ・・・そう、女の人は大変なんですよね。
私は冷え性なのでそれが心配です。
カウントダウンの前には済ませておきます!

色々とアドバイスありがとうございました。

もう少しみなさんからの回答を待ちたいと思います。

しつこくてスミマセン。

なつとくです。
友達に是非頼んで並んでもらって下さい。始めに苦労して
感動するか、ゆっくり行ってガッカリするか私なら前者を選びますが、、、、?本当に涙物の感動ですよ~~!
ブルーバイユーレストランはカリブの海賊の隣です。
体力は若そうだから大丈夫でしょう。私なんか45で3人の子供のいる親父です(がっかりした?)
カウントダウンの開園は31日の20時ですが19時に中に入れてくれるはずです。そしてもし1列目に並ぶ事が出来たら場所取りはお城が正面にみれる最高の場所が確保できます。それでは、ボン・ボヤージュ!!
P・S ODNフレンズの長野県の東信に(ピンクのプー2)で家の奥さんがメールしてます。そちらにもどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

なつとくさん、また来ていただきありがとうございます。しつこいだなんて思ってないですョ。

一緒に行く人に頼んでみました。30日の夜から並んでくれるそうです。私も遅れて行きますが交代で休憩してもいいですもんね。

>始めに苦労して 感動する

そこまでなつとくさんがおっしゃるのでしたら「感動」なんでしょうねー☆☆☆

ブルーバイユーは カリブの、あそこのことを言ってたんですね。名前が知らなかったです。

なつとくさんは てっきり女性かと思ってましたー。ビックリです!
パパさんなんですね☆
それにしても 遠方から家族のために頑張って運転(?)されサービスされ…尊敬です。

こんな知らない私のために何度も回答してくださって本当に親切ないい方なんだなーって思います。

がっかり はしなかったですよ☆彡
ただ、男性でしかもパパさんなのに ディズニーのことが詳しいことに驚きました!

私なんか、近隣に住んでいるので「いつでも行こうと思えばいける」と思っているせいか、いっつもダラダラとムダに過ごしているような気がします。
そう考えるとなんて恵まれた環境にいるんだろうな、って思います。

その点、遠方から来られる方は「必死」ですよねー。

また、ご縁がありましたらよろしくお願いします。

ps ODNの~は「東信」までいけましたが私はODN会員ではないのでいけませんでした。残念。T_T