プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボードケースの大きさについて悩んでいます。男です。

去年BURTON CUSTOMの155?cmの板を購入しました。
今年それをいれるケースを買おうと考えています。(ソールカバーは持ってます)

BURTON SPACE SACK  DOT COM PRINTを考え中です。
156,166の2つのサイズがあります。
板(ビンディングついたまま)、ブーツ、ウェアーをいれたいです。

板の長さから考えるとどちらのサイズが良いですか?
ちなみに身長178cmです。

お願いします

A 回答 (2件)

私は153?、154?の板を150のケースに入れてます。


もちろんブーツも入りますし、ウエアーも入りますよ。
難点はやはり板の出し入れがちょっと大変なことでしょうか。

155の板だったら156のケースで余裕ですよ。
    • good
    • 1

ケースに入れるものがブーツとウェアーだけであれば、


156でも入りますよ。
ケースは、かなりパンパンになりますが・・・。

166にしてしまうと、持っているときに板が動いてしまい、
持ちづらいので止めた方がいいですね。

ちなみに、ケースに板、ブーツ、ウェアーを入れるとかなり重いですよ?
重すぎて逆に移動が大変だったりするので、板はペラペラのケースに入れて、
ブーツやウェアーは大きめのリュックを背負ったりする方が便利です。
※ペラペラのケースというのはクッション素材が入っていないものです。
畳むことができて便利です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございました

お礼日時:2011/11/15 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!