アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代から スポーツをしていて 現在もソフトボールのチームに入って体を動かしています。

最近(正確には2年前の夏から)、足の脹脛が良くつるのですが、筋肉が2つに縦に割れストレッチをしても状態が改善されないのです。

病院にも行き、診察を受け2日間強制冷却をされる治療も受けました。

ですが、現在も同じ症状があり、蹴り出す動きが出来なくなるくらいになってしまうんです。

コンパートメント症候群と言われたのですが、切開治療をする前に症状を改善する方法があるのかを教えて下さい。
ストレッチをしてから動いても絶対と言っていいくらいつってしまうんです。

散歩も辛くなるのがモドカシイです。

A 回答 (2件)

1です。

筋膜調整ですが、特殊な手技法ですが一度習えば誰にでも出来るモノです。
即効性が高いので学んでおけば以後便利ではないかと思います。
ただ、筋膜調整とした手技法でも幾つもの流派が有りますので一様では有りません。
私は「元祖 筋膜調整」として行っています。
    • 0

とても難しい症状ですが、もしかして「筋膜調整」という手技法で効果が出るかも知れません。

ご興味がありましたらメッセをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 筋膜調整とはなんでしょうか?? 自分で出来る事でしょうか?