アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女性です。
先日、初めての彼が出来ました!その彼の29歳の誕生日が11/23です。
横浜でデートをする予定になっていますが、横浜のデートスポットに行ったことがなく頭を悩ませています。
どうか初心者にアドバイスをお願いします。


私たちは東京よりの千葉に住んでいます。

彼は
八景島シーパラダイス
山下公園
中区にあるカレー屋さん
に行きたいそうです


私は
夜景の見える個室のお店で食事をしたい
観覧車に乗りたい
と考えています。



八景島(水族館のみ)
12時のショーを見る

中区のカレー屋さんでお昼

山下公園

どこかで夕日をみる

夜景の見えるところで食事

観覧車



このような日程を考えていますが…


>質問1
八景島には9時30分くらいにつく予定です
12時のショーを見るまでに3つの水族館を十分に楽しむことは可能でしょうか?

>質問2
八景島のアクアリゾーツパスの前売り券を購入したいのですが、JTBなどを見るとアクアリゾーツだけのチケットは販売してないみたいです。
アクアリゾーツだけのチケットを購入するには、当日窓口で購入するしかないですか?


>質問3
お昼を食べてからの日程がイマイチぱっとしません…
まったりするのは夕暮れくらいからで良いかなと思っていますが、買い物や食べ歩き以外で楽しい過ごし方はありますか?


>質問4
夕食は夜景の見えるレストラン(出来れば個室)でお祝いをしたいと思います。
予算はひとり5千円まで
ヴェントやヒルズダイニングが気になっていますが…


観覧車

食事
の流れにするならランドマークタワー周辺から横浜駅近辺


食事

観覧車
の流れなら横浜マリンタワーからランドマークタワー近辺
で料理や接客の良かったお店を教えてください!


>質問5
コスモワールドの観覧車は混むのは覚悟していますが、休日のクリスマスシーズンだと1時間くらい待ちますか?
他にオススメの夜景スポットがあれば教えてください!


>質問6
初めて丸1日デートをします。気をつけたほうが良い言動などがあったら教えてください!



質問ばかりですみません。
1つだけの回答でも嬉しいです!時間があまりないので、ぜひお願いします!

A 回答 (7件)

かなりのダダダデートですね。

体力に自信はありますか。ヒールのある靴を履くと確実に途中でバテますよ。

八景島から中区ですから桜木町あたりですかね、そこまでに40分くらいかかります。お昼のショーを見て、そこから横浜新都市交通でしたっけ、あれに乗って、新杉田で乗り換えて、そこからどこか最寄の駅まで行って、歩いてカレー屋さんにたどり着いて、そこでようやくお昼ご飯ですよ。それまでお腹と体力が持ちますか。
カレー屋さんから山下公園までどんな交通手段で行くかにもよりますけど、どちらにせよ歩き回ることになるのは確かです。
それで夜景が見えるところまで移動したら・・・たぶんそのへんが体力の限界でしょう。どこかで休みたくなるはずです。しかも初めての終日デート。緊張感もあるわけで、余計に体力は消耗します。

八景島と夜景。デートを楽しみたいならせいぜい詰め込めるのはこの程度。これ以上のイベントを入れたら「スケジュールに追われるデート」となります。
お礼をしてくれるなら、デートが終わってからにしてみてください。たぶん、疲労困憊してるんじゃないかと思いますが・笑。
あといきなり個室の食事もあんまりおすすめしないなあ。なぜすすめないかは、やってみれば分かると思うんだけど、周囲に人がいないと密室に二人で緊張状態になります。それでなくても慣れない終日デートで疲労しているところに緊張の密室状態になると、疲労と緊張で会話がまったくはずまなくなる可能性大。

私なら、ですが、八景島を遊園地込みで、気が向いたらジェットコースターに乗るかもくらいの気持ちで。昼食はシーパラで、確かパスタ屋さんか何かがあったはずです。
昼食食べて落ち着いてお昼過ぎ辺りに出てゆるゆると山下公園へ。時間があったら氷川丸かな。山下公園と港の見える丘公園あたりで日暮れ時でしょう。
日が暮れたらあとは食事どころ。時間に多少余裕があるからランドマークでも観覧車でもお好きにどうぞ。食事するところはその近辺でどこかしら目星をつけてはおきますが、デートの雰囲気次第でよさげな店があったらそこにしちゃいます。つまり予約なんかしておかないってこと。つまりガッチガチに決めないで全体的に時間的に余裕をもっておくことです。
えっ、カレー屋さんにも行きたいし他に見に行きたいところもあるって?だったら、「また来れば」いいじゃない。デートを一回やったらもう彼とはデートしないの?んなこたないでしょう。また来ればいい話です。

でも面白いからそのプランでやってごらんなさいな。たぶん、私のプランの正しさがよくわかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます。


彼との身長差があまりないので、デートにヒールははかないつもりでした。
ご心配ありがとうございます。


なんと、当日の午前中に私が仕事になってしまいました…


午後からまったりデートに変更したいと思います。
プラン、参考にさせていただきますね!

お礼日時:2011/11/17 23:48

夜景を楽しむなら、横浜ランドマークタワーでお決まりでしょ。


あと、デートプランの中に横浜DNAベイスターズの本拠地、横浜スタジアムの周辺散策も入れてみてもいいような気がしますが…。
如何ですか?

男性意見でした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ランドマークタワーの夜景も候補に入れたいと思います!

お礼日時:2011/11/17 23:44

あの~


初デートで「気合十分」なのは良く分かるのですが・・・・
余りにも女性から緻密なプランを立てられるのは,男性のプライドを傷つけるのではないかな?
と,少し心配になります。
彼は年下なのですか? 今どきの「草食系」とか言われるタイプなのですか?

昭和時代の男としては,女性にお膳立てされるのはチョット引いちゃいます。

彼のプランにお任せして,貴女はサンドイッチかお弁当を準備された方が良いのではないでしょうかね。彼の好みの服を着て行くとかで十分だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも彼にプランをお願いしていたので、誕生日くらいは私が頑張ろうと思ったのですが

どうやら張り切りすぎてしまったみたいですね(笑)

もう少し考えて直したいと思います。

お礼日時:2011/11/17 23:40

>他にオススメの夜景スポットがあれば教えてください!



ランドマークタワーの展望室おすすめです。
綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


観覧車以外の選択肢ができました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/17 23:36

とにもかくにも赤レンガ倉庫は行っておきましょ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤レンガ倉庫は山下公園と近そうですね!
考えてみます。

お礼日時:2011/11/17 23:32

とにもかくにも赤レンガ倉庫は行っておきましょ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 16:25

細かく考えて感心ですがリラックスして彼といることを楽しむという気持ちは忘れないでくださいね!!


初の長デート、それだけぴっちり予定考えてるならあっというまに時間すぎると思います(^-^)
映画やドライブくらいだったので。
男性なのであわよくば今日…という考えに至りそうですが真剣なお付き合いなら無理にそこまでは考えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽しむ が1番重要ですね!


彼はカピパラみたいな草食なので、その辺りは大丈夫だと思います。

お礼日時:2011/11/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!