プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスバッグで、丈夫で容量が多く使いやすいバッグが欲しいと思い
周囲に聞いたところ、
TUMIのカバンを勧められました。

お店に行ってみてみると、その値段に驚いてしまいました。

海外メーカー製の商品であれば、円高の今であれば、
安く海外から買えるはずなのに、なんでこんなに高いのでしょうか?

もし、安く買える方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

詳しくはないのですが、日本に支店?を置いているメーカーは、日本の価格で販売します。

円高とか関係ない価格設定がされているので、高いままなんです。
TUMIは、外国の大きめの空港には必ずショップがあるのでよく価格チェックに覗きます(ウチもTUMIのスーツケース、ほしくはなかったのに諸事情により選択肢がなくてひとつ買ったので常に値段が気になってます)が、外国の現地価格を日本円換算すると確かに大幅に安いです。海外旅行の機会に買うのが一番お得だと思います。
また、正規販売店での購入ではなくネットショップのかばんやさんで探せば、現地価格の日本円換算に限りなく近く、安く売っているところもありますよ。ただし、正規販売店ほどの品揃えは期待できないので、質問者さんがお探しの製品がたまたまあればですけど。あるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、残念ながら海外旅行に行く機会があまりないので、ネットショップを探すのがよさそうですね。

とりあえず、店頭で買うのはやめておきます。
ありがとうございました。