アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にてoutlook2010を使用しております。
不在時にスマートフォン(docomo)に自動で転送したいと思っています。
不在時でもoutlook は起動しております。
outlookファイル→「仕分けルールと通知」までは解るのですが、
どこにチェックを入れ完了させればいいのかわからない状況です。
自分なりにいろいろやってみたのですが、本文がなく件名のみ転送されたり、
添付ファイル(ワードやエクセル)が添付されない等・・困り果てています。
外出時に対応できない為に非常に困っているので、
どなたかお教えいただき助けて頂けないでしょうか?

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。

以下は参考になりませんか?

http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlo …
    • good
    • 1

>自分なりにいろいろやってみたのですが、本文がなく件名のみ転送されたり、


添付ファイル(ワードやエクセル)が添付されない等・・困り果てています。

スマートフォンの処理機能やメールのサイズなどでの問題のような気がしますが改善しますか?
添付ファイルの場合は、一旦、完全にダウンロードしないと自動転送では落ちる可能性があるかも知れませんので、Outlookの機能次第だと思います。

他の方法として、スマートフォンで、Gmailのアカウントあてのメールの受信ができるのではないかと思いますが、
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=sp_so …

Gmailでは、他のPOPアカウントを別のPOPアカウントとして追加設定してやれば、Gmailの方から当該外部アカウントの受信サーバーにアクセスしてGmailのアカウント「でも」受信できます。※設定で、サーバーにコピーを残すようにするとoutlookでも受信可能。
(Gmailで別のメールアカウントを受信するには・・・?)
http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-pu …

Outlookに設定されたアカウントがPOPであれば、Gmailの方に前記の方法で設定し、受信できるようにしたら、スマートフォンでGmailのアカウントのメールが確認できないかなと思います。
一応、参考に挙げておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

手動で転送すれば、件名、本文、添付ファイル、
全てうまく転送されます。
なので、スマートフォンの問題ではないかと思います。
また、最近まで問題なく転送できたのですが、
会社がサーバーを変えてからアカウントを取り直し、
再度自動転送の設定をしていたところ出来ない状態でして・・

できれば、Gmailを使わずに以前通りに転送できないかと
思っております。

もう少し頑張ってみます。

livesun様、ありがとうございます


ありがとうございます

お礼日時:2011/11/16 17:56

Outlook2010使い方を参照下さい。



Outlook2003では、デフォルトのテンプレートに無いので、”新しい仕分けルールを作成”を選択してから、
・メッセージを受信したとき
・このコンピュータで送受信したときのみ
・名前/配布リストに転送する

を選択すればできます。”名前/配布リスト”には、DoCoMoのアドレスをしてして下さい。

参考URL:http://www.dougamanual.com/blog/221/1354/e6277.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

・メッセージを受信したとき
・このコンピュータで送受信したときのみ
・名前/配布リストに転送する
を選択すればできます。”名前/配布リスト”には、DoCoMoのアドレスをしてして下さい。


作業いたしましたが、やはり件名のみで、
本文及び添付ファイルがありません。。。

最近まで問題なく転送できたのですが、
会社がサーバーを変えてからアカウントを取り直し、
再度自動転送の設定をしていたところ出来ない状態でして・・

もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2011/11/16 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!