アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約19cm幅の足場板(全長2m)を
壁に取り付け、棚にしようと思っています。
アイアンのシンプルな棚受けを探しているのですが
どのサイズが一番ベストでしょうか?
今見ていていいなと思っているのはが10.5x10.5cmなのですが、小さすぎますか?
次のサイズが19.5cmx19.5cmではみ出てしまうので悩んでいます。
棚板は以前からあるものなので、変更がききません。
また、サイズにぴったりで安価でシンプルなやつがあればあわせてご紹介くださると光栄です

A 回答 (5件)

19.5センチがよいです。


はみ出る部分は、壁側か、前面に1cm前後の厚み分の角材をうつか、
棚受けの出た部分に何かを取付けることによりごまかすことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは 
足場板がきれいに面取り&ペイントされており
前面に張り付けるのは避けたいので
壁側への隙間埋めが可能かどうか
ちょっと試してみたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2011/11/17 11:22

>アイアンでがっしりしているのですが自分で切断できますかね?



ディスクグラインダーがあればすぐですね。
ホームセンターでレンタルもあるけど、
大工さんがいるなら、やってもらったらいいと思います。

また、5mmくらいなら、足場板を前にずらして、
後ろは隙間をあけてもいいんじゃないでしょうか。
細かいものを載せるなら、隙間を防ぐ工夫が
必要ですが、それは薄べニヤとかでもいけるでしょうし。
    • good
    • 0

ここは19.5×19.5cmのものを。


壁と 棚板の間に 隙間を空けても構わないと思います。雑貨なら隙間から落ちることはないでしょう。
なにか(たとえば 割り箸とか切った消しゴムとか)をくっつける等して微調整すれば はみ出ません。

ただ、足場板はホントに重そうです。
なにとぞ 地震に強い棚をお作りください。

自分は 100円ショップの棚受け と ファルカタ集成材(軽い板材)をメインにして手軽にやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 
19.5の方が無難なんですね~
最初隙間あけようかな?とも思ったのですが
天井近く(2.3mぐらいの高さ)に取り付けるので、
かっこ悪いかなー?と思い躊躇していました
100円ショップの棚受けもいろいろ種類があるので
候補にしていたのですが、板が重いので今回は見送りました
コスパは最高なんですけど。。
消しゴムとは思いつきませんでした
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/17 11:16

>約19cm幅の足場板(全長2m)


足場板とは仮設の足場で使う様な金属製の物ですか?
コレだけでもそれなりの自重があると思います
壁(母材)にはどんな取り付けを考えていますか?それに物を載せるとなると・・・
高さにもよりますが手をかけた時等に予想以上の荷重が掛かりますが大丈夫ですか?
先ずは荷重を想定した上で、可能な取り付け手技手法を検討されては?
小難しい話になってしまったかもしれませんがザックリで良いので足し算程度でも
業界では、お国の資格で”後付アンカー”なる資格がある位ですから
転ばぬ先の杖で、大きなお世話でしたらスルーで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 
足場板は金属製ではなく、木材です。
大工さんと取り付けてくれることになっていて
安全面なども相談済みなので大丈夫です
棚受けは好きなのを取り付けたくて
自分で用意することにしたので質問させていただきました
後付アンカーという資格があるんですねー 初めて知りました
ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2011/11/17 11:13

>小さすぎますか?



棚に乗せるもの次第だと思います。


>次のサイズが19.5cmx19.5cmではみ出てしまうので悩んでいます。

切断加工などはできないのでしょうか。

この回答への補足

上に乗せるもの自体はそれほど重さはないと思うのですが(雑貨です)
足場板自体が重いので、どうなんだろうと?思っています。
アイアンでがっしりしているのですが自分で切断できますかね?
でも穴が結構外側なので難しそうですねー。。
http://www.woodpro21.com/13ashiba/black-iron/bra …

補足日時:2011/11/16 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!