プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度山梨に住むことになったのですが、山梨はフジとテレ朝とテレ東はCATVがないと見れないとききました。そこでCATVの加入料とか調べたらものすごく高くてびっくりしてしまいました。

山梨に住んだら嫌でもそのCATVに加入し、毎月維持費を払っていかないとそれらの局の番組はみれないのでしょうか?

テレビチューナーつきパソコンがあっても無駄なんでしょうか?

何かいい方法はありませんか?

ずぶの素人質問ですみませんが、教えてください。

想定外の出費にびびってます。

A 回答 (2件)

山梨県は民放テレビ局が山梨放送(YBS、日テレ系)とテレビ山梨(UTY、TBS系)の2つしかありませんので、何も装備が無かったら恐らく、フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京の在京キー局3局は見られないと思います(ただし、幾つかの番組はYBSとUTYで遅れネット放送されますが―)。

• 1
この回答へのお礼

山梨はいいところだと思いますが、そこらへんがとても残念ですね。ありがとうございました。

>山梨に住んだら嫌でもそのCATVに加入し、毎月維持費を払っていかないとそれらの局の番組はみれないのでしょうか?

はい。山梨のローカル局である山梨放送かテレビ山梨で中継されていない限り見られません。

>テレビチューナーつきパソコンがあっても無駄なんでしょうか?

無駄です。

>何かいい方法はありませんか?

ありません。
    • 2
この回答へのお礼

何もいい方法がないなら仕方ありません。しぶしぶ払うことになりますね。ありがとうございました。