アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
5月に行われる自分の結婚式のために、いろいろ手作りしようと思っています。

今考えているのはウェルカムボードと席札をおそろいの柄で作るという事なのですが、まだ時間があるので少々手間をかけたくて、パソコンなどで印刷せずにとにかく「手」で作りたいと考えています☆

今のところ、天使の羽のようなものをモチーフにしたいと思ってはいますがいろいろ検討したいです。
皆様のアイディアでもかまいませんし、できれば、実例が載っているサイトや本などの紹介をしていただきたいと思っています。

「自称」手作りは得意な方です(笑)。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは!ご結婚おめでとうございます。



私はあまり器用な方ではありませんが、招待状・席次表・席札・ウェルカムボードすべて手作りしました。結構大変でしたが、やっぱりすごくいい思い出になったし
招待客の皆さんにも褒めてもらってうれしかったです。
(司会者の人に花嫁の手作りです!としつこくアピールしてもらっちゃいました)

私が実際にお世話になった手作りウェディングのお店ファルベさんのHPに手作りアドバイスというコーナーがありますよ。実例集になっています。(フワフワな羽根の販売もしておられます)
メールで質問したら親切にアドバイスもしてもらいました。すごく良心的でおすすめ☆です。

では、がんばってくださいね!

参考URL:http://www.farbe.co.jp/hm-index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!どうもありがとうございます☆

サイト、見させていただきました。すごい~、こんなサイトがあるのですね。すみずみまで見ましたが、手作りするのがすご~く楽しみになってきました!ここなら、参考にできますし、利用させていただけるかも!

このお礼を書き終わったら、また見に行ってきますねっ。

お礼日時:2003/12/03 17:36

ご結婚おめでとうございます!


手作り披露宴ってとっても素敵だと思います。
がんばってください!

作り方の実例っていうのはないんですが、
イメージって事でオススメのホームページ載せます。
フェザータイプのウエルカムボードがとっても可愛いと思ったので。

他にも「天使の羽根 ウェルカムボード」とか「エンジェル ウェウカムボード」などで検索をかけると色々出てくると思うので参考にして見てはいかがでしょう?

参考URL:http://www.wedding.ne.jp/bridalgoods/bg35.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆

早速サイトを見に行ってきました。わ~・・・何て可愛い~・・・。レースや羽を組み合わせたら、自分でもできそうに思いました。

検索の方も一生懸命やってみます。
今日は、少しだけマリッジブルーになりかかっていたので、この回答がきているのを発見して自分を取り戻しました(笑)。

頑張ります☆

お礼日時:2003/11/29 17:53

こんばんは。



昨年結婚♀です。

私もペーパーアイテム手作りしたのですが、
参考にしたりする為のサイトなどがなかなか
見つからなかったり、合ったとしても気に入らなかったり
で苦労しました。
で、結局、一番参考にしたのが「ゼ○シィ」等の
ブライダル情報誌でした。
結構手作り特集みたいなのがあって、実際に作られた
かたの実例集を参考にして自分なりに変化を加えて
作りました。
全然アドバイスになってないですが…。(汗)

こんなURLもありますので1度ご覧になっては
いかがでしょうか??^^;

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/wedding/subje …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆
やはり、実際の写真を見ながらでないとなかなかアイディアがわかないものです・・・(涙)。以前買ったゼ○シィの中を探してみたいと思います!

サイトの紹介もありがとうございます。たくさんあるんですね!じっくり見させていただきますね^^

お礼日時:2003/11/25 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!