プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味本意でエロ動画サイトやエロマンガがあるサイトなどを見ていて思った事があります。


なぜこんなにも強姦(レイプ)ものが多いのか?


最初にアクセスした2、3のサイトでそのジャンルのものを多く感じ他のエロサイトもそうなのかと気になり、パソコンや携帯で色々見てみて、そういうのを沢山扱うエロサイトがとても多く驚きました。

一応、女性がそれを見て不快になるけど男性からしたら興奮するかもしれないと思うものはありましたが、なかには男性が見ても「気持ち悪い」と思うんじゃないか?と、思うくらい暴力的でグロテスクなのも結構ありました。(色んな人がいるので完全にそうだ!とは言いずらいですけど)

調べてみるとレイプもののエロビデオなどはだいぶ前からある程度安定した人気があると読んだので、ますます不思議に感じました。
エロ動画でもエロマンガでも多いというのも不思議に感じます。


性が絡む質問なので性別によって目線などがだいぶ変わると思うので、出来れば、回答する時に回答者自身の性別も書いて欲しいです。
ちなみに、質問者(私)は女性です。

一つの商品がヒットした理由についての答えには色々あると思うのでこれが正解!みたいな答えは無いかもしれませんが、前々から気になってた小さな疑問ですが思いきって質問してみました。



(質問と全く関係ありませんが、質問者のリアルでの状態などによって、お礼がだいぶ遅れる場合があります。ご了承下さい。 ちなみに、もし、お礼が遅いなどという文句があってもスルーします。)

A 回答 (3件)

そんなに多いですかね?


毎月発売されるAVでの割合でいうと10%切るんじゃないかな。
たぶん3,4%ぐらいかと。

この%なら、ジャンルとしては確立されていて、ある程度の好きな人に支持されてるぐらいじゃないかと。
AVなんて大抵演技だから、そんなやらせのレイプなんて見てもつまらないという意見は(掲示板などで)多いです。

あとエロ漫画については、強姦ものだとストーリーを考えるのが楽だから。
この理由が結構大きいかと。
たしかに質問者さんが言っているように、需要もあります。
AVなんかに比べるとエロ漫画の場合、強姦ものの需要はかなり高いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AVだとそれくらいなのですか…。
もしかしたら、私の中でインパクトが変に強すぎて多く見えたのか?

確かに、ある程度ストーリーを持たせないといけない漫画だと、話を考えなければいけない分、楽な方に走りやすいかもしれませんね。
男のキャラクターに女のキャラクター襲わせれば、本番までのややこしいやりとりが省けて楽というのは目からウロコです。

お礼日時:2011/12/16 05:12

男性です



私の友人が面白いよと言って貸してくれたのが
レイプもののエロビデオでした

私にはちょっと勘弁してほしいなあというものでした

しかし、友人はこういうのが好きだといっておりました

もうこれは完全に趣味の問題ですね

たとえば巨乳が好きだという人は
ほかの人も巨乳が好きなんだと思っている人が多いようです

自分の世界の尺度が世間でもあたりまえだと思っている人が
多いようですね

しかし、そういう人は自分の世界と他人との世界の違いというものは
考えたことも無い人なんでしょう

戦後「奇譚クラブ」という変態専門の雑誌が発行されました
わたしは廃刊近くの頃、いつも立ち読みで読んでいました
ときどき古本屋にも置いてありました

まあ不思議な本で、SMからその本で「切腹マニア」というのが
あるのも知りました
結構著名な人たちの支援もありました

この本についてのくわしい本を読みましたら
創刊者は
わが国には変態が人口の1割いる
よって創刊すればそれだけ売れる
と、創刊したらしいのですが
たしかにその頃は大変売れたようです

その後同じような本、またはジャンル分けした
本がたくさん創刊されて
だんだんと発行部数が少なくなって
廃刊になったのですが
創刊した人物はえらいですよね
頭がいい

わたしはこういう本を読んでいる人達は
どんな人たちなのかと
面白く立ち読みをしていたのですが
(結局一冊も買わなかった)
(現在では古本屋では高額です)
読者のページなどでは
こういう本があることに
いつも感謝の言葉ばかりなんですね

よーするに、変態であるけれども
この本はそれを認めてくれていると

レイプものが多いのも
結局、エロ動画サイトやエロ漫画なんてのは
この本と同じで
少ない人口で趣味を扱っているわけですから
どうしても同じような傾向の
ちょっとおかしなものが多いんですよ

お願いですから
男性はみんなレイプが好きなんだなんて
思わないでくださいね

ところで
携帯でも見るんですか?

それだって私からすれば
ちょっとショックです

それって今は普通?

タイトル
「なぜ携帯でレイプものを見る人が多いのか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、大丈夫です。
男性でもレイプものが嫌いな人がいるというのはちょこちょこ聞きますし、そういうものを見るのが好き=実際に起きてる事件も好き…という人だけではないというのも(本当は感覚的には受け入れられないけど)なんとなく理屈とかで理解できます。 実は、こういう質問とかしといてあれですが、そう言う私は犯罪者やヤンキーを批判したりする時が多いのに、犯罪ものの映画とかスプラッター映画とか喜んで見てるので。
(今さらですが、もしかしたら、あたしの疑問の答えは心理学のあの辺になってしまうのかと思ってしまいました。)


確かに、そういう趣味は(私みたいに理解出来ず気持ち悪く感じる人もいるので)他人に言いずらい趣味だったりとかする分、他にもそういう趣味の人がいるんだという安心感が嬉しかったりしますね。
「こんなのが無くならずに売られてるってことは自分もある程度受け入れられる世界があるんじゃないか」という安心感もあったりして沢山買ったりして長生きしてるのかとか考えると少し納得しました。

あとは、好奇心に溢れる人が買ったりするのも合わせると結構な数になるのかな…。

雑誌の話を読んでいて、ネットとかが出てきて、他人に見られながら買うという勇気がいらないのでそのまま広く発展(?)してきたのかなとも思いました。(昔の事は全く知らないに等しいので想像ですが)


実は携帯の方は後で見ました。
最初はパソコンで見て驚き不思議に思い、その後携帯でネットをする様になった頃に、エロ漫画の広告がやたら表示されたり、携帯でも漫画が読めると知り元々漫画好きなので漫画サイトにアクセスしたらトップページにエロ漫画がずらり…しかもレイプものも結構あってびっくり!という感じで、過去に抱いた疑問がまた蘇りこの質問をしたのです。
ちなみに、話がずれますが、パソコンで見たのより、携帯の方が多い気がしました。
う~ん、あの量を考えたらもしかしたら普通なのかもしれません。 女性だからかもしれませんが、パソコンの時よりウワァ!って引くくらい沢山ある様に感じましたし… 普通の漫画と並んでトップページにあった、実際にあったレイプ事件を~みたいなキャッチコピー付きのエロ漫画があったり…。



身近な友人の話や雑誌の話も交えた回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 23:54

男性が望んでいるから。


これが現実でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、シンプルですね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A