プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2007を使っています。

 ABCDEFG
1 あ
2い
3   う
4     え
5   お

上のように,行のどこかのセルにデータが入っています。
これを下のようにG列に複写したいのですが,いい方法はありませんか?

 ABCDEFG
1 あ    あ
2い     い
3   う  う
4     ええ
5   お  お

A 回答 (5件)

>実はデータは,時刻なんです。



間違った情報提供からは,役に立つ回答は得られません。お互いの二度手間ですね。反省願います。


G1には
=SUM(A1:F1)
としてから,書式メニューのセルの表示形式で時刻の設定,若しくはユーザー定義で
h:mm;;;
と設定しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
sum関数でできるのですね,ありがとうございました。

二度手間になり,申し訳ございませんでした。

お礼日時:2011/11/17 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ただ,空白でない最初のセルの行番号を見つけるのではなく,
データを取得したいのです。

お礼日時:2011/11/17 23:22

そんな具合にデータが入ってるなら,たとえばG1に


=HLOOKUP("*",A1:F1,1,)
などで出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方に書いた通りなんですが,

申し訳ございません,質問に問題がありました。
実はデータは,時刻なんです。

15:20 のような感じで入力されています・・・。

お礼日時:2011/11/17 22:35

G1セルに、「= A1 & B1 & C1 & D1 & E1 & F1」と入力して、G1セルの右下のポイントにカーソルを合わせて必要な段までドラッグしてはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方にも書いたのですが,

申し訳ございません,質問に問題がありました。
実はデータは,時刻なんです。

15:20 のような感じで入力されています・・・。

お礼日時:2011/11/17 22:34

空のセルにスペースが入っている事も有るのかな?


G1に↓の式を入れて下にコピー
=TRIM(A1&B1&C1&D1&E1)

この回答への補足

スペースが入っていることはありませんが,
間違えて入れた人がいる可能性はあります・・・。

補足日時:2011/11/17 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません,質問に問題がありました。
実はデータは,時刻なんです。

15:20 のような感じで入力されています・・・。

お礼日時:2011/11/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!