プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在「SDGO」というオンラインゲームをプレイしているのですが、ノートPCの為中々快適なプレイというわけにはいきません。そこそこカクつきます。(エフェクトは最低設定)
そこでPCを新調しようと思うのですが、デスクトップPCなら大抵のオンラインゲームは快適にプレイできるのでしょうか?
また、5~10万円程度でオススメの物等ありますでしょうか?できるだけ出費を抑えたいです。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

SDGO推奨PCが用意されているので、それを参考に機種選びをすればいよいでしょう。


http://www.sdgundamcfo.jp/member/info/suisyou_pc …

ゲーム用途であれば、マザーボード搭載のグラフィック機能では性能不足な事が多いので、家電メーカーの出している家庭向けPCよりも、ドスパラやパソコン工房等のショップブランドのゲーム仕様のPCを選んだほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに推奨パソコンが書いてあったとは。。。
わざわざご教授いただきありがとうございました。
こちらから参考にさせていただきたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/18 19:32

ノートPCのスペックが解からないので、何がネックになっているか不明ですが、


SDGO程度なら、大したスペックは必要ないはずです。

デスクトップPCでゲームモデルと呼ばれる物であれば、最低スペックからでも問題なく
動くはずです。

でも、どうせゲーム用に買うなら、CPUはi5以上、ビデオカードは550Ti以上にした方が
トータルのパフォーマンスは高い気がします。

主要な所をどうぞ

マウスコンピューター G-Tune
http://www.g-tune.jp/
ツクモ G-Gear
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらからもいろいろと参考にさせていただきます。
SDGO以外にも始めるつもりなので回答者さんの言うとおり少しスペックの高いものを
購入したいと思います。

改めて回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/18 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!