アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務地が浜松町(山手線)/芝公園(三田線)なのですが、
通勤1時間ほどで、ファミリー向けのエリアを探してます。

自分で探した中では、足立区、横浜エリアなどですが、
他にも、いい所があれば教えてください。

特に路線にうといため、
この路線は混雑して大変!とか、この路線は意外と座れるとか、
乗り換えが大変な駅とか、避けたほうがいいアドバイスもあれば有難いです。

宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

No.2の方と少し角度の違う意見を述べさせていただきます。



下町は住みよいところですよ。ワタクシ、生れも育ちも下町ですが、同じ校区に育った小中学校時代の同級生にも悪いヤツになった者は居ません。転勤によって一時、「閑静な住宅地」に住んだ事もありますが、寧ろそうした地域の方が不良やエゴの塊みたいな住人やいじわるおばさんが多かった印象です。ま、世田谷・目黒クラスよりずっと格下の所ではありますけどね(笑)

下町の良いところですが、子育て面では日常から子供と大人の接点があり(地元商工業者などが多いため)ヘタな郊外で暮らすよりは子供の社会性が育ちます。また人通りが多い事も通学路としては、どちらかといえば安心要素です。
盛り場とか、子供には好ましくない場所も近いといえばそれまでですが、そういう所に単独で行かないよう躾ければいいだけの話です。
昔は騒音とかが多く勉強中イラッとする事もありましたが、最近のマンションなら住居内は静粛性が保たれますから、もうそんな事も無いでしょう。

日常の買い物も商店街などを使えば魚屋のおっさんや八百屋のおかみさんから美味しい食べ方を教えてもらえるなど、大規模スーパー等にはない買い物の楽しさが味わえます。
通常下町にはラーメン屋・(庶民的な)寿司屋・蕎麦屋・洋食屋などが沢山あり日々楽しくB級グルメライフも楽しめます。
便利な割には住宅価格が安いことが多く、人情味もあって住みやすいとワタクシは思います。

よろしければ下町エリアも視野に入れといて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お返事が遅れて大変失礼いたしました。

東京には下町と呼ばれるところは結構たくさんありますね。
たくさんあって迷ってしまいます…

商店街は便利で楽しくていいですよね

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/30 23:41

足立区と横浜だとかなり街のイメージが異なります。

前者は都内屈指の下町で、お子さんを育てるにはどうかと思います。後者は首都圏でも人気の高いエリアで、都心まで結構遠くても意外と相場が高くて、世田谷や杉並あたりとそれほど大差ないです。交通の便や諸々を考えると、駅から多少遠くても世田谷・目黒・杉並あたりで探されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀有がいい町だと聞いて足立区内で探してましたが
子育てには向きませんか

世田谷、目黒は高級住宅地で予算オーバーです><

杉並で探してみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/18 21:58

大手町で乗り換えると、範囲が広がりますね。



中野・落合・

千葉方面 木場~葛西
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中野・落合・
>千葉方面 木場~葛西

いずれも行ったことさえないエリアでした
ファミリーで住み易いですか?
色々調べてみます
ありがとうございます

お礼日時:2011/11/18 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!