アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。No.683220で一度質問をさせていただいた者です。
もう少しさらにご意見を伺いたいと思ったので再び質問をさせていただきます。

遠距離恋愛中の彼と1月以降に一泊旅行へ行く事になりました。
彼から私へのプレゼントという事で旅費は彼が持ってくれます。

京都に住んでいますが、京都より西のあたたかいところへ行きたいのですが、
冬に旅行をしたことがないのでどこへ行ったらいいのかイマイチ決められません。
カニを食べるのも苦手です。
あと、初めて彼と旅行するので私が今までに行ったことがないところへと思っています。
行ったことがあるのは(二泊以上も含め)北海道や東京、横浜、岐阜、長野、三重、愛知、
福井、石川、兵庫(南部)、岡山(倉敷)、千葉、小豆島、九州です。

よろしくお願いします。かわいいペンションか、ホテル、温泉がいいのですが、
車椅子なので旅館の場合はバリアフリー対応をしてくれる所を探したいと思っています。

A 回答 (4件)

#3のものです。

すみません。日帰りというのは、単純な書き間違いです。もし松山へ日帰りしたら、とんぼ返りで、観光の暇などいっさいありません(^^;)。

松山は近くに道後温泉があるので、名前をあげました。
    • good
    • 1

新幹線を岡山で乗り換えて瀬戸大橋を渡り、高松あたりはいかがでしょう。

瀬戸内式気候で、まあまあ温暖です。金比羅さんは車椅子でいけるかな? 石段を駕籠でかついで上ってくれるのがあったと思いますが…。詳しくは、現地の役所の観光課などに問い合わせるといいと思います。

また、少し遠くなりますが、松山あたりも日帰りで行けない距離ではないでしょう。

あとは、広島くらいでしょうか。宮島はきれいだし、魚やカキがおいしいですよ。

この回答への補足

寺社仏閣や古いものは京都にいてもあるので、京都にないものをみたり食べたりしたいと思います。基本、一泊で日帰りでの検討はしていません。

補足日時:2003/11/25 23:02
    • good
    • 0

 「京都から西の暖かいところへ」という条件ではどうしても南紀か高知、宮崎方面の太平洋岸沿いになってしまいます。

しかし、1泊という条件もあり、さらに近畿を脱出したいという願いがあると回答できる場所は非常に限られます。西への1泊では岡山か広島あたりが限度ですね。どちらかというと暖かいとは言えないのですが・・・
 ぱっと浮かんだのが紀伊半島の最南端か淡路島と思ったのですが、条件に合わずで無理ですよね?ちなみに淡路島へは京都駅から高速バスが出ています。島内も基本的にバス移動ですが、高速バスは三ノ宮と大阪などからも出ています。
 本当は淡路島も寒いのですが、あたたかいという条件さえ外してくれればもっと範囲が広がるでしょう。もっとも暖かいというのがどのような感じなのかわかりませんが・・・
 ついでに参考URLから全国のバリアフリーの宿が検索できます。今後の活用にしてください。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/bfplaza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。条件の優先順位は一泊二日→暖かい→近畿以外です。

お礼日時:2003/11/25 23:02

和歌山・白浜・・アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃん見られるそうです。

温泉もあります。
岡山・牛窓・・竹久夢二の生家のちかくです。行ったのはすごい前なのですが、ホテルやペンションがあると思います。
淡路島・・ベッカムの泊まったホテルもあるし「イングランドの丘」もよいようです。

京都から1泊というと、こんなところでしょうか?
詳しくは調べてね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。移動手段が電車なのですが、淡路島はいけませんよね?和歌山のアドベンチャーワールドは夏の旅行によさそうですね。できれば近畿から離れたいと思います。

お礼日時:2003/11/25 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!