アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました


そこで相談です!!
女性と次回のデートの約束をしたいと考え
(私)
この間はありがとう
よかったら今度紅葉見に行かない?

とメールし女性から

(女性)
こちらこそこの間はありがとう
紅葉いいね。ちょうど季節だし。

(私)
○日か○日都合どう?
また教えてね

(女性)
返事遅くなってごめんね
○日は予定入ってて行けないけど、○日は大丈夫だよ
と返事があり
(私)
じゃあ○日行こう。
京都行こう思ってるけどどう?

(女性)
おつかれさまー
りょーかい空けとくね☆

京都いいねー☆混まないかなぁ?
嵐山とか?

(私)
○○と○○行こう思ってるけどどう?
混むみたいだから朝から行こっか?

(女性)
返事遅くなってゴメンね
嵐山行ってみたかったんだー☆
清水寺も近いのー?
日曜日だし、朝からのがいぃねっ。

(私)
嵐山から清水寺は30分ぐらいだよ
最近寒いから風邪ひかないようにね

(女性)
そんなに近いんだね

今年はまだ紅葉見に行ってないなぁー

ありがとう
○○さんも風邪ひかないようにね

(私)
来週楽しみにしてる
明日から仕事頑張ろうね

と最後に私がメールしましたが数日返事がありません…今週末会う時間や待ち合わせ場所の連絡などを何てしようか迷っています…このメールを最後に返事がない場合私は何てメールしたら良いでしょうか??

また紅葉見に行く日は天気予報では雨みたいですが、それを含め24歳の女性にどのような内容のメールを送ればいいでしょうか!?
(1)○日○○時に○○で大丈夫?

ぐらいしか思いつきません…上記以外にデート数日前に男性からどんなメール頂けたら嬉しいでしょうか??
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

(笑)何を心配しているのですかf^_^;



彼女から『返事遅くなってゴメンね
嵐山行ってみたかったんだー☆
清水寺も近いのー?
日曜日だし、朝からのがいぃねっ。』って返事が来たのでしょ?

後は、貴方から待ち合わせの場所と時間を連絡すれば良いと思いますよ!

彼女も楽しみにしているのですよ、もし仮に、京都で雨になったらなったで、傘を買って二人で京都の街を歩くのも良いかも知れませんよ(笑)

雨の嵐山や嵯峨野もいいですよ、僕なら嵐山辺りで小雨が降る方が嬉しいかもf^_^;

楽しんで来て下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます☆

参考にさせて頂きます。とても女性心が分かっていて素晴らしい内容だと思います。

本当に感謝致します☆

お礼日時:2011/11/19 12:50

メールは所詮メールで、必要事項だけでもいいんじゃないのかな?



それまでのメールでもあなたは、相手を気遣う言葉をいれてるし、そんな感じで
十分だと思うよ。

やっぱり、勝負はデート中でしょう。優しい感じの方ですが、時には、男らしい
とこもさりげなくいれていこう。

いいなあ~。彼女と上手くいくといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます☆

参考にさせて頂きます。とても女性心が分かっていて素晴らしい内容だと思います。

上手くいくといいですねと言って頂きとても嬉しいです。男らしさだし頑張ってきます。

お礼日時:2011/11/19 12:51

25歳の女です。



ダラダラとメールをしない女性ならば、
「楽しみにしてる、仕事頑張ろうね」から返信が無くても不思議ではありません。

質問者さんの考えているような内容で大丈夫だと思います。
あとは、リサーチをしてどこのお店が美味しい(有名)だから行ってみない?とか、
楽しみだね的な事を入れると女性の楽しみもきっと増すと思います。

デート楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます☆

参考にさせて頂きます。とても女性心が分かっていて素晴らしい内容だと思います。

上手くいくといいですねと言って頂きとても嬉しいです。楽しみだねといい男らしさだし頑張ってきます。

お礼日時:2011/11/19 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!