プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルそのままなのですが、A5サイズの下敷きってありませんか?
B5やA4はあるのですが、どこに行ってもA5サイズが見当たりません。どこかにありませんか?

A 回答 (7件)

>教えていただいたURLにはそのようなタイプはなかったような気がするんですが・・・



ウチに来たTime/Systemのカタログには載ってますね。
使いやすそうなのは厚手の「収納ボックスディバイダー」が18枚で2000円。穴が開いていない分、少し安いのかな?

でもやっぱり、国産の厚手のもののほうが使いやすいようです。18枚もいらないでしょうし。
http://bt.jmam.co.jp/shop/ProductSearch.do?actio …
など。
    • good
    • 0

A4の半分がA5なので私は領収書等用に切って使っています。

    • good
    • 0

ま、もともとディバイダーはシステム手帳の下敷きとして使うものですから、たぶん大丈夫。


表面の処理によってエンピツやシャープペンシルに向いているものと、ボールペンに向いているものがTime/Systemにはあるんですけど、かなり値がはるのが欠点。
6枚組みで1200円とかね。

この回答への補足

6枚組で1200円というのは、どのタイプでしょうか。
教えていただいたURLにはそのようなタイプはなかったような気がするんですが・・・。

補足日時:2003/11/26 01:35
    • good
    • 0

ディバイダーはこんなヤツです。


http://www.timesystem.jp/b/shop.html
↑のタイムシステムのは大手の文房具屋さんなら手に入ると思いますけど、ちょっと薄手。
1mm近い厚さがお好みなら、純日本製のものを探した方がスケールがついていたりで便利かも。

参考URL:http://www.timesystem.jp/b/shop.html

この回答への補足

ありがとうございました。拝見しました。
写真だとよくわからないんですが、下敷きになりそうでしょうか。

補足日時:2003/11/24 23:26
    • good
    • 0

下敷きとして使用可能かは分かりませんが画材屋に大きいサイズのプラスチック製マットがあります。


本来製図・作画用のマットみたいですが薄いものもあるので流用可能かもしれません。
    • good
    • 0

A5版のシステム手帳のバインダーやディバイダーがその代わりになると思います。

この回答への補足

ディバインダーってなんでしょうか?

補足日時:2003/11/24 23:14
    • good
    • 1

ホームセンターで、プラ板や透明シート(カーペット売り場によくある)を購入し、自分で作ったら、どうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!