プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadで電子書籍を利用されておられる方にお聞きしたのですが、
1)iPadから手に入る本の量はかなり多いですか。満足されておられますか?
2)iPadから電子書籍を購入して読む利点はどのような事ですか?
3)また、その逆はどのような点ですか?

只今、購入に迷っています。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アイパッドは、迷うより、実際に手にして見て下さい。



見た目より、使いやすいことに、手に馴染むことに驚きますよ。

携帯から、ネットサービスを外して、ネットはアイパッドで、

やると良いでしょう。費用対効果をかんがえて。

書籍は、微妙です。はっきりいって。

本が好きなら、裁断機を、購入して最近の両面スキャナーを

てにいれて、自炊生活。お好きな本を裁断機でばらして、

両面スキャナーをかけて、丸ごと、読み込んでしまうなどが、

かなり、現実的な使い方だと思います。

とにかく、本を数冊持つより、アイパッド、一枚で、あの薄さで、

あの重さで、読むことができますので、以外と楽しいですよ。

私は、アイパッド所持、シンクディッファレントしています。

真面目にお仕事とか、したいなら、ACERのウインドウズのパッド

などが、便利だとは思いますけど、個人、趣味なら、アイパッド2

で、間違いないでしょう。とおもいます。
    • good
    • 0

電子書籍以外のアプリも使いたいならiPadがよいでしょうが、電子書籍しか使わないのであればソニーのReaderをお勧めします。


Readerの表示パネルは電子ペーパーで、自らは発光しない代わりにちらちらせずに目に優しいです。バッテリーも液晶と比べて桁違いにもちます。
アメリカと違って日本では、電子書籍コンテンツに関して出版社や印刷会社、ネット企業などが合従連衡を繰り返している真っ最中なので、どれが良いと断言できない段階です。

また、読みたい本のある電子書籍書店に対応する端末を選ぶという選択肢もあろうかと思います。
http://ebookstore.sony.jp/
http://hon-to.jp/contents/StaticPage.do?html=index
http://www.papy.co.jp/
http://pdabook.jp/pdabook/
http://www.ebookjapan.jp/ebj/?dealerid=103&gclid …
http://voyager-store.com/
http://www.paburi.com/paburi/default.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!