アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒会長に立候補しました。「誰もが笑顔で暮らせる学校」を作りたいんです。
スローガンに、「笑顔」という言葉を入れたいんですけど、何か良い案を出してください。
お願いします。

A 回答 (3件)

生徒会長は、やっぱり頭、成績、スポーツ万能の人気者で学校のNO.1じゃなきゃダメだよ。

スローガン程度で悩んでネットで聞くようではね(笑)
    • good
    • 17

元校長です。


まあ、率直なところ、そういうことも自分で考えられないのなら、会長になる資質に欠けていると思います。

私も現場でいろいろな会長を見てきましたが、本当にリーダーシップのある生徒は、自分なりの生徒会像というのを持っていました。
校長から見るとしたたかでいまいましくさえ感じたものです。

明快な生徒会像が描けないのなら会長になってもみんなを引っ張れないと思います。

結論・・・・・自分で考えなさい。
    • good
    • 24

生徒会長に立候補するのに、


ネットでスローガンの案を求めるのはどうかと思います。

失礼ですが、生徒の先頭に立ってリードしていくはずの
生徒会長がそんなことでは務まらないと私は思いました。

貴方の学校のスローガンなのですから、それは自分で考えて決める
べきではないでしょうか。

自分の言葉でつくれば
それは聞いている人たちの心を掴むと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!