プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪abcラジオの番組に参加したとき、カセットテープを送りました 

返していただく様再三にわたりお願いしましたが、送り返しますので、待ってくださいと言われて

丸2年半、催促はしますが、返しますと同じ返事ばかりです

どうすれば、どこにこの問題を相談したらいいのかわかりません、このためここであれば良い解決方

法を教えてもらいたく、投稿しました。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

もしかしたら、紛失したんじゃないでしょうか?

返すといって2年も待たすなんてハッキリ言って「返す意志が無い」と自分だったら解釈します。

よく2年も待てましたね?

自分も意見としては先の解答者さんに賛成です。
穏便に済ませたいなら諦めるか、乗り込んで直接担当者に話をするか…

よんテレビなんかでは「お寄せいただいたテープなどはいかなる場合も返却出来ませんのでご了承下さい」の文言があります。
これはおそらく向こうで保管や返却の手続きが煩雑になる為かと思われます。
それを知ってて貸したのであれば、質問者さんにも落ち度ありとなるかも知れません。

が、自分としては「返すのが面倒だから」と言う理由で「但し書きの通り返せません」では通らないと思います。

裁判されるなら上記の事を主張すべきです。それが借りた側の義務ですから…

この回答への補足

初めての経験でしたが メデア関係には悪い人なんかいないと思ってました(桑原正平 酸いも甘い

もの)番組の情報が嘘か本当かの事も含めて朝日放送には幻滅を感じました

はじめての質問をさせていただきました そうそうに御返事をいただきました、返事のやり方がわからず

どこに聞いたら良いのかが分からず、返事を早くするよう催促を受けました 大変ご迷惑をおかけいたし

ました こんかいの御返事内容も含めて朝日放送に手紙をだして対処願うことにいたします。

ありがとうございました。

• 0

再三にわたり「返却してください」と伝えても返却されないのなら次は「返却しないのなら法的措置が取れないか弁護士に相談する」と連絡しましょう。

それでも返却されないのであれば本当に弁護士に法的措置が取れないか相談しましょう。
    • 0