プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新作ゼルダがwiiで発売との事なので、操作に慣れておこうと思い
中古のwiiと前作のトワイライトプリンセスを購入してプレイ中です。

64やGCのスティックに慣れた身としては、中々感覚的な動作がやりにくいのですが
慣れてしまえば凄く楽しめる作品でした。
それで今はサブイベントやミニゲームを攻略しているのですが…。

浮き釣りはリモコンを縦にするだけなので簡単に魚が釣れるのですが、
釣堀の魚は全く釣れないんです!
この一週間、一日3時間ぐらい釣りに時間をかけていますが、未だに一匹も釣れません、ボウズです…。
ヘナちゃんにいっつも慰められるリンクが笑えます。

HITしたあと、巻き取りで船に魚を近づけて、「とりこみ」の表示が出たらAとBを同時に押してな、
とはヘナちゃんに言われるんですが、そもそも「とりこみ」の表示が一度も出てこないです。
ですが、毎回、鐘の音とリンクの引き攣った顔を見た後に、「とりこみ」に失敗しました。と出てきます。

リモコンがモーションプラスがついていないせいなのでしょうか?
それともストーリーを完全に終わらせないと、釣りを楽しめないシステムですかね?
その他に考えられるのは、ブラウン管テレビでは認識出来ないぐらいの瞬間的文字表示で、人間の洞察眼の限界を問われるミニゲームなのでしょうか?

時オカの釣りも土日どっぷり浸かった学生の頃の思い出もあるので、何としても釣りを楽しみたいのですが、どうすれば魚が釣れるのでしょう…。
詳細をお知りの方、コツを知っている方、どなたでも良いのでご回答お待ちしています…。すみません。

A 回答 (1件)

釣り堀の魚も同じように、ヒットしたら竿を上げると針が掛かります。

その角度を保ちつつ、ヌンチャクをリールのハンドルみたいに回します。回しながらリモコンを自分に引き寄せます。たまに、ジャンプするので画面の表示に合わせ下さい。すると、近くに寄るので釣れますよ。
    • 0