アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリヂストンやヨコハマタイヤなどから見ると
ダンロップなどのスタッドレスタイヤの性能は落ちますか?

A 回答 (4件)

スタットレス発売当初 BSブリザックを 履き その後横浜ガーデックスと言う物を履きましたが

ガーデックスが災厄 雪なし舗装路は グニャグニャでカーブが特に怖かったです。 ラリータイヤの様なパターンで ノイズも酷かったです。 現在進化改良されてるかな?

使用状況として 12月末から3月初め 雪なし県在住で 長野へ行く為スタットレス装備 舗装路はスタットレス摩耗を嫌い 安全運転
雪道は ラリー的走行を試す走り方。

その後 BSブリザックMZをに交換 やはり 舗装路・雪道もしっかり走れます
7年履き 山は残ってましたが 
ミシュランX-ICEに履き換えたところ 舗装路特に高速道路など 夏タイヤと遜色なく グニャグニャ感が無い タイヤです 摩耗性も 欧州タイヤなので長持ちしますが
雪道は 7年経った ブリザックの方が 滑りませんでした 笑!

現在は BSブリザックREVO2を 履いてます。 サイドのゴムが固く 夏タイヤ(ミシュランPS3)より乗り心地ゴズゴズです。

雪道 アイスバーンには ブリザックです。

舗装路が多い 使用環境では ミシュランが お薦め 雪道は 飛ばさない事。

横浜、ダンロップ、トーヨーなどは やはり BS、ミシュランとは一段格が下がると思えます。

雪国の方の話では BS・ミシュラン以外の国産メーカーは、 3シーズン目で 雪上グリップ力が極端に
悪化するので 使いないと 言われてます。
雪国で 2シーズンで履きつぶすなら 国産の何処のメーカーでも 大丈夫

雪なし県お住まいで 3年以上 使いつずけるなら BSか ミシュランをお薦めします。

会社の車 カルディナ、プロボックスで 横浜やダンロップを 履いてますが
特に違和感はないです 普通に走ってますねー まあリース車両なので 3年以上乗りませんが
その先の 劣化は?

アジアンメーカーのスタットレスは あえて お薦めしません 安全も価格相応と 考えて 間違えは無いと 思って下さい。
    • 0

無難であるならBSにしとく。

強いて言うなら、
重量SUVにはダンロップの方がベター。

ヨコハマは全般に減りやすい。
その分効く。

ガリットだって悪くない。

少なくとも、国内メーカーなら外れは無いだろう。

いろんなタイヤ使ってみたけど
軽量クラスなら
安くて、ピレリがいいぞ。
    • 0

>ブリヂストンやヨコハマタイヤなどから見るとダンロップなどのスタッドレスタイヤの性能は落ちますか?

昨年までダンロップを使っていましたけど、性能的には殆どかわりませんよ。
BSよりもドライのタイヤノイズは少なく快適でした。
ダメダメなのはT社のスタットレスでしたけど。
    • 0

雪国在住である。

丁度今年スタッドレスを更新したところだ。
雪国では数多くのタイヤを履き潰し、
その経験から、
ブリジストン=アイスバーン
圧雪積雪=ミシュラン
というのが定番として一般に広く認識されている。
上記を上級とするならば他の国産は中級、
そして韓国製品などは下級というカテゴライズが妥当なところである。
なぜ差が生じるかは開発に関わる予算や設備や熟練度の違いであろう。
もし購入検討中であるならば上級から選択されることを強くおすすめする。
なぜならばタイヤは車の中で最も重要な機能パーツの一つであるからだ。
    • 0