アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水周りの仕事をしており、且つ乾燥肌の友人がいます。

指が、かなり酷いひび割れで、すごく痛むそうです。
(実際に見ましたが、爪付近の指(皮膚)が切れて、だいぶ痛そうでした)

皮膚科に行くことも考えているそうですが、薬局やドラッグストアで、おすすめのものがあれば教えてください。
(近所に大きめのドラッグストアがあります)

A 回答 (4件)

こんばんは

尿素配合のものが効きました
ほかのものはこまめに塗っても利き目が感じられなかったのですが
夜寝る前に尿素配合のものを塗って寝て翌日はひび割れが割れていなかったときには驚きました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

尿素20%のものを購入して使ったら、だいぶよくなったと連絡がありました。

水回りの仕事中、ゴム手袋も着用してるとのことで、これでだいぶ治りますね。

分かります!

私も冬には(手の甲)ひび割れ…出血して洗うのが苦痛ですよね(;_;)
コスモスや薬局に売ってる塗りクリームをしたら治ります\(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

尿素20%のものを購入して使ったら、だいぶよくなったと連絡がありました。

水回りの仕事中、ゴム手袋も着用してるとのことで、これでだいぶ治りますね。

こんにちは。

> 皮膚科に行くことも考えているそうですが、薬局やドラッグストアで、おすすめのものがあれば教えてください。

ゴム手袋です。歯科医が使っているような,薄くて素手と同じ感覚で使える物。薬品関係はほとんど役に立ちません。水周りの仕事を離れるならば,それなりに効果はあるでしょうけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

仕事中はゴム手袋を使用し、帰ると尿素20%のクリームを使用したら、だいぶよくなったと連絡がありました。

最近あかぎれやひび割れ用の絆創膏が売っているので使ってみれば

• 0
この回答へのお礼

そういった絆創膏もあるんですね。知らなかった。

薬局ですすめてもらったクリームを塗ったらだいぶよくなったそうです。
ありがとうございました。