プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ついに35歳になってしまった、独身、女性です。

26歳くらいからずっと結婚したいと思っていますが、未だ独身。。。
それまで、合コンに何度も参加し、お見合いパーティーにも参加してきました。

今まで男性からのアプローチはありましたが、タイプではなかったり、自分が気に入った男性がいて、アプローチしてもうまくいかなかったり、そんなこんなでこんな歳になってしまいました。

今年の6月にやっと、彼氏ができたものの、うまく行かずに4ヶ月程度で、フラれてしまいました。問題は彼氏にも私にもあったと思います。彼氏とは結婚したかったので、かなり意気消沈しました。

一般的に考えて、35歳女性の結婚はもう難しいでしょうか?

出産のリミットもありますし、たとえ今から出会ってお付き合いして、結婚、出産となると、時間がかかりますし。

みなさんはどう思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

一般論で言えば35歳でもまだまだ全然余裕で結婚出来ると思いますが、それとあなたが結婚出来るかどうかは別問題となります。



私の知り合いにもいますが、彼女は結婚に対して理想と条件を持ち過ぎていて、とてもじゃないけど無理だと思うような女性もいらっしゃいますし。
どんなかというと、相手は社長もしくは年収1500万以上の長男以外で、若ければ若いほどいい。出来れば初婚。一方、本人は×1の40歳超えで、現在はパートで外見は普通…。
そんないい条件の男がいれば、間違いなくもっと若くて美人の女性狙いますよね。

なので、自分の年齢を気にされるよりも、どうして10年間結婚出来なかったのかを客観的に分析されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 44
この回答へのお礼

そこまで理想が高いとは思いませんが、条件でみてしまうところは多少あります。。。
今まで、アプローチされた男性の中にも、よく中身をみればお付き合いしたいと思う方はいたかもしれません。おっしゃるとおりに、過去を振り返って考えてみたいと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 23:29

私がアプローチしてる好きな相手も36歳です。

質問者さんが諦めたら、こちらも諦めないとw

アプローチと好みの行き違いは仕様がないですよ。

私のアプローチしている相手もそうなのですが、男から見て30代後半がとっつきにくい理由の一つに、本人の中の「諦め」とか、自分は結婚や家庭に向いてないという「自己暗示」「思い込み」があります。

確かに30代後半まで未婚でいるなりに、けっこうな曲者揃いだと思います。でも、結婚したことないんだから向いてるか向いていないかは分からないでしょう?向いていないのは恋愛なんですよ、結婚まで到達しないだけなんです。きっと彼女向きではないけど奥さん向きってあると思いますよ。

でも、それを取り違えて、「私は結婚に向いていない」って投げやりになって女性を放棄はしてはダメです。10代20代のまねするのではなく30代後半の自分なりの女性らしさを演出して欲しいと思います。あまり結婚、結婚って力が入ってると、重く見えます。でも、私はもうダメなんだって自暴自棄も近づきにくいし、口説きにくいです。

たくさんの回答者さんが、いっぱい実例あげてますよ?軽やかに、素敵に、落ち着きと無理しない自分らしい女性を演出して頑張っていきましょうよ。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

結婚を考えすぎて、もしかしたら重くみえてるかもしれません。。。
焦らないように、諦めずに、落ち着いて自分らしさを出していきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 23:27

結婚って、ゴールインではなくてゴールインスタートだからね。


結婚だけならいつだってできるが、それだけではないから慎重になってしまうんだろう。

将来性も考えずに、衝動的(一目ぼれ)に結婚した人のほとんどが2、3年以内に離婚しているからね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

せっかく結婚できても、合わずに離婚するのは嫌ですね。。。
間違いのないように判断したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 23:49

39歳の私で良ければ付き合っちゃいますか?!


なんて訳にもいかないですね^^;

私の同級生がつい先日結婚しましたよ。
(お互い初婚同士)
そう考えれば、後4年もあるじゃないですか^^
ちなみに言えば・・・私の姉は41歳で結婚しましたw
(お互い初婚同士)

まだまだこれからじゃないのかなぁ。
焦って変な男性に引っかかるよりは良いと思うよ。

まだまだこれから♪ って考えておく方が
良い出会いが待ってるんじゃないかな。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

焦って、変な男性に引っかかるのはこの歳で厳しいですね。。。
しっかり、見極めたいと思います。
自分にもチャンスがあるようにがんばりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/22 23:52

こんばんは。

38歳、男性です。

僕が今片想い中の女性は、同い年です。

男性と女性の考え方の違いはありますが、まだ大丈夫ですよ。

質問者様は、たぶん理想が高いのでしょう。
僕もよく言われますが。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

理想が高いと言う人もいますが、自分ではそうは思いません。
自分とフィーリングが合う人がなかなかいないと思います。

ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2011/11/22 23:50

大丈夫ですよ。


本人が諦めなければ。

ただ、歳を重ねると、余計な意地やプライドが邪魔をすることがあります。
例えば結婚の条件。
私の周囲のアラフォー独身女性は、「月給35万以上(旦那の給料)で、結婚したら専業主婦」って言ってる人がいました。
既婚の先輩方に「このご時勢に何言ってんの、だから結婚できないんだよ。結婚は諦めな」とバッサリ切られてました(^^;)。

好みじゃないだけで除外するのは早合点です。
私も、婚約者は顔も性格も決して「好み」ではありません。(別にブサイクじゃないですが)
けど、会ってすぐ、なんとなくタイミングが合うので、結婚するのかなとは思いました。
以前結婚退職した職場の先輩は、7年付き合った彼氏と別れて割とすぐ、今まで恋愛対象じゃなかった年下の彼と結婚しました。
付き合う時も、向こうからのアプローチで、最初はあまり乗り気じゃなかったそうですが、いつものパターンを変えてみようと思って思い切って付き合ってみたところ、とても合っていたようで、結婚までいったそうです。

そんなわけで、私は、視野を広げるという意味でこれからも積極的に婚活したほうがいいと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そんなに理想が高いわけではないと思うのですが、多少選んでいるところはあるとおもいます。
やっぱり、タイミングというのもあるのですね。
チャンスを増やすために、積極的に婚活したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 23:46

貴女が今まで上手く行かなかった理由がどうかですね。

たんに相手に恵まれなかったのか、貴女の理想が高いのか、その辺りがわかりませんので、何とも言えません。一般論では幾つになろうがチャンスはあります。厳しいことは事実ですが、出会いを求めて出掛けましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自分では理想は高いとは思いませんが、多少選んでいるところはあるかもしれません。
いくつになってもチャンスはあるのですね。とにかく探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 23:19

30代男性です。



私は、最近まで40代の女性とお付き合いしていました。

そして、私の元の職場の同僚(女性)は、35歳で結婚し無事出産しましたよ。


諦めるのはまだ早いです。

10代や20代には無い、
30代の女性としての魅力がきっとあるはずです。

出会いは、いろいろな所にありますし、
運命的な出会いは、突然訪れます。

お互い、素敵な相手を見つけましょう!

35歳、これからです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

自分の魅力を活かして素敵な男性をみつけられるようにがんばります。
自分にもまだチャンスがあることを信じて前に進みます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 23:39

知人の奥さんは36歳で結婚しました。

しばらくは子供が出来なかったみたいで、自分も年齢的に諦めているのかな?って思ったんだけどデリケートな問題だし口にすることはありませんでした。

3年後知人から「子供が出来た!」と興奮した様子で連絡してきました。

こういう人もいるので35歳で駄目ってことはないと思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

まだ諦めることはないですね。
これからの時間を無駄にしないようにがんばりたいとおもいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 23:20

一般的に・・出来る人は出来るし、出来ない人はできない・・。


でも悲観することは全然ないですよ。
わたしは出来ましたし、
わたしの知り合いでも35歳過ぎで結婚してる人は
大勢います。
40歳過ぎてのひともいますよ。
いつ相手と出会ってもいいように
準備怠りなくという姿勢でいましょう。
もし結婚が決まったら、なるべく早くお医者さんに行って、
妊娠の相談してくださいね。
自然に~何て言ってると時間を無駄にしますよ。
30代後半なら、(身体に特に問題なければ)
お医者さんも「まだ十分助けてあげられる」と言います。
これが40歳になると途端にハードルが高くなるんですよね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

35歳すぎてもまだチャンスがある人もたくさんいるのですね。
自分にもあると信じたいです。

子供は大好きなので、結婚がきまったらすぐ病院にいきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!