プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瞬間最大風速日本一なんかはいろいろ載ってるんですけど一年の平均の風速が一番速いところは良く分かりません
本州限定でお願いします

A 回答 (3件)

青森県 竜飛崎はすごいようで、きついと小石が飛び、足に当ると聞きます。



風力発電のプロペラのあるところは、年中風があるところと思っていいと思います。

参考URL:日本風力発電協会
カレンダー地図:詳細は見えませんが、
http://www8.ocn.ne.jp/~jwpa/main/shohin.html

他に山形県の日本三悪風 清川ダシ
プロジェクトXでもしていました。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~jwpa/main/main.html
    • good
    • 0

No.1です。

ちょっとだけ補足します。
下の回答は平地を念頭においたものです。それ以外でも良ければ富士山頂が年間平均風速12m/sでわたしの知る限り国内最速だと思います。(間違っている可能性も否定できませんので、ご自分でご確認する事をお勧めします。)
    • good
    • 0

間違いなく一番かはっきりとは知りませんが、青森県の竜飛は年間平均風速が10.1m/sで国内で最速クラスのはずです。



はっきりした回答を知りたいのであれば、風力発電で検索すればきっと見つかると思います。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!